--.--.--.--



2012.07.30.Mon

毎日暑い日が続いていますが、小悪魔まいちゃんは益々パワーアップしてます。

アビスが大好きで遊んで欲しいので、体当たりで突進してお口をペロペロ攻撃~~

してると思いきや、噛み付き攻撃に

アビスの持ってるおもちゃは全部まいのもの・・って感じで奪っちゃいます

アビス・・・お疲れちゃんです。


IMG_1751.jpg



そして昨日「シャ~ッ」ってされてから、このお方に近づくときは超慎重です(笑)

何事もないように、なっちゃんの爪も切ったから大丈夫だと思うけど。


IMG_1746.jpg


ちゃんと学習してるようなので、アビスも嫌なときは怒ればいいのに・・

と思うけど優しいからできないのかな??

さて、今日は何故だか朝から要求泣きが酷いです。

知らん顔してるとトイレシートびりびり破ってるし~~~


IMG_1752.jpg



なんだか先代のパフのパピーの頃にそっくりです。ヤンチャだ~~





2012.07.28.Sat

pa0003.jpg


おにーちゃんも ずっと おねーちゃんに 守られてた弟だったんだね

パフはアビスが来て、しっかりもののおねーちゃんになったから

アビスも頑張らないとね


mai20120728-07.jpg


おとぼけ~~(笑)飛雄馬の姉さん?か・家政婦は見た?

そんなに、かくれて見なくても・・・

しかし、まいちゃんデカッ!!


mai20120728-05.jpg


まいちゃん、今日フィラリアのお薬もらいに獣医さんに行ってきました

体重9.2キロ、異常なし~少しお尻を引きずる時があったので、ひょっとして??

と思い先生に肛門腺絞ってもらいました。

けっこうたまってました大きくなったら自然にでればいいけど・・・

今までの子は、経験がないのでどうしましょ~??






2012.07.27.Fri

今日は36.8度まで気温があがったよ~~体温と一緒じゃん

でもアビス&まいちゃんはクーラーの中で今日もノリノリ

まいちゃんはピンクのりんごちゃんと格闘中
 

  IMG_1742.jpg




アビスは若干??お疲れ気味。なんだかヌイグルミとそっくりだ(笑)

離れた目と真っ黒で大きなお鼻・・・僕のチャームポイントだよね


        mai20120727-01.jpg




段々と距離が縮まってきたかな~?少しだけアビスが一緒に遊んであげるように・・・

このまま仲良くなってね


mai20120727-03.jpg



今日はまいちゃん、初シャンプー

明日はフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行きます。

アビスがやきもちを焼いて拗ねるといけないので、アビスも付き添いで行く予定。

頑張っていこうね~~






2012.07.25.Wed

今日もまいちゃん絶好調

IMG_1725.jpg


自分の体より大きなニト君(ニトリで購入した犬のぬいぐるみ)を部屋中引きずりまわしてます

そして、ときどき大爆走アビスはちょっとドン引き

今日は一度アビスに一喝されましたが、まいちゃんはめげませ~~ん


あ・ら・ら~まいちゃん、可愛いお顔がおとぼけさんになってるよ(爆)

IMG_1717.jpg



お兄ちゃんもそれ欲しい~~って感じですか

がんばれ!がんばれ!~~アビス優しいだけが男じゃないぞ~~


IMG_1721.jpg






2012.07.24.Tue


み~んな! か~わい~~ぃ♪



さて、まいちゃんですがほんとうに天真爛漫

我が家にやってきた初日からヘソ天で寝てます

よく遊び、よく食べる。トイレもほぼ完璧です




とにかくアビスが大好き。遊んで欲しくてくっついていきますが

シニア生活の長かったアビスは まいちゃんのパワーにタジタジ。

ちょっと困惑気味??でもこんな2ショットも




少しずつでいいから距離を縮めて仲良くなろうね





2012.07.22.Sun

先代犬パフの遺骨を安置してあるお寺から

新盆となる盂蘭盆会(うらぼんえ)の迎え火が今日7月22日に

行われるとお知らせが来てました。


この日を全くもって

狙ってた訳?でもないけど

偶然が必然になったのか?どうか不明だけど


まい を連れて一緒に帰って来ました。


ありがと。



セントレアの貨物ターミナルにて。








入場許可証・・・ チェック厳重~~~あたりまえか。




まいちゃんです。無事到着してホッ!!




サークルに入れたら出せって要求吠えが凄いです




臆することなくシッポぶんぶんでアビスにくっ付いていきます







きゃぁ~~可愛い♪パフちゃんともくっ付いて寝た事ないのに・・・夢のような2ショットだわ~~~






早くも大物ぶりを発揮してます。アビス兄ちゃん好きすき。

アビスは少しヤキモチ焼いて唸ってますが、ぜ~んぜん気にしない「まい」です。

これから宜しくおねがいします。






2012.07.20.Fri




PUFF(パフ)♀

Birthday:1999.04.22  

2012.03.08 虹の橋へ旅立ちました・・・享年12歳11ヶ月


はじめてのパートナー GRの愛しさを教えてくれた子 

それはそれは 数え切れないほど

楽しいこと

嬉しいこと

哀しいこと

辛いこと

いろんなものを遺していってくれました。




abbes001.jpg

ABBES(アビス)♂

Birthday:2000.09.23

先代犬パフに教育的指導と愛情をいっぱいもらった 弟

まったく手の掛からないパピーでした。


争いごとの苦手な

おとなしく やさしい

今でもパピーのように天真爛漫な...御老体(?)



先代のように

妹(まい)を教育的指導できるのでしょうか...






妹(まい)♀

Birthday:2012.05.09 

さてさて どんな子に育っていくのか

楽しみです

I wish you be here.





なっちゃん ♀

Birthday:2004.06月頃(保護団体から引取り)

GRの傍で付かず放れず マイペース






だいちゃん ♂

Birthday:2009.09頃(保健所行き寸前?拾ってきました)

なっちゃん好き好き でもウザがられること しばしば



 











