--.--.--.--



2012.08.30.Thu

なっちゃんに



アビスにーちゃんの・・・背中を取られたぁぁぁ


1208-038.jpg

気持ちよさげに・・・寝てるぅぅぅ



1208-039.jpg

んっーーーもぅぅぅーーー

でへっ


IMG_1918.jpg


アビス兄ちゃんは、まいちゃんのお・に・い・ちゃん・なの~~~

とっちゃダメです・・・プン・プン


IMG_1887.jpg


デヘェお母さん、僕・・・モテモテ

ちょっとウ・レ・シ・イかも




2012.08.26.Sun

3回目のワクチン接種も無事に終わりました、3ヵ月半で12.8キロ~順調な成長ぶりです。

ということで・・・まいちゃんのサークルを週末一時撤去してみました。



アビスは、ま~ったりと


1208-029.jpg

サークルにいる小悪魔まいちゃんを眺めるのは好きみたいです。

でもサークルから解き放たれると・・・

やっぱり・・・


1208-031.jpg

ヤンチャでーーーす


1208-028.jpg

ワイルドだろぉ~



最近のまいちゃんは、アビスの頭や背中に手を乗せたかと思うと

服従の姿勢をとったりして気を引いて、遊んでもらおうと必死です

アビスも昨日から何されてもほとんど怒りません。

たまにパフと遊んでた頃のようなしぐさも見せてくれました

まいのことを、家族としてしっかり認めてくれたのかな~


アビスこれからもまいの相手よろしくね





2012.08.21.Tue

お散歩デビューがまだ出来ないまいちゃんは、ベランダへ出るのが大好きです



いつもは南側だから・・・今日は北側に行こうかな



1208-022.jpg

クンクン・・・



1208-023.jpg

ふむふむ・・・



1208-024.jpg

ふむーふむー



1208-025.jpg

やっぱり見晴らしは南側かなぁ~



1208-026.jpg

そう思うでしょ~おにいちゃん

そうかもね・・・パフねーちゃんは、ココが大好きだったよ


お散歩デビューまで、ここで我慢しようね




2012.08.19.Sun



じゃぁ~~いくわねぇ聞いててねぇ


1208-018.jpg


まいちゃんはね~まいちゃんっていうんだ~ほんとだよ

だけど・・ちっちゃいから~~ちっちゃいから~~自分のこと・・・

あれれぇ・・えっと・・・わかんなくなっちゃたぁ




1208-020.jpg


ねーねぇー お母さん、まいが唄ってるよ♪ じょうずだねぇ



gNIw_x0Rv5mVYQ1.png



そして・・・歌い??疲れた不思議ちゃんのまいは

いつものようにヘソ天で眠るのでした




2012.08.18.Sat

あぁぁぁ~ みんな、なんて可愛いのぉぉぉ



パフ 1999年7月

はじめてのワンコだったので・・・今想うと いちばん辛い思いをさせちゃいました。

でも本当に良い子に育ってくれました

今でも我が家を見守ってくれてる心のリーダー犬です


abbes_3m.jpg


アビス 2000年12月

パフがいたので手は掛からなかったけど・・・破壊魔王でした

ほんとうに数え切れない物を無残な形にしてくれました

今じゃ・・・そんな面影もない良い子です



mai_3m.jpg

まい 2012年8月

さてさて、天真爛漫で好奇心旺盛なまいちゃん

この先どんな子に育つのかな~

楽しみでもあり、少し不安でもあり・・・

だって、今のところ恐いものなしの最強の予感がする~~~~






2012.08.14.Tue

puff100.jpeg

パフちゃんの初盆です。
 
お空のパフちゃん、還ってきてますか?会えなくて寂しいけど

パフが我が家に使わしたに違いないまいが、しっかりパフを思い出させてくれるので

パフのことは一日も忘れたことは無いよ




IMG_1842.jpg


まいはパフと一緒でTV 見るよ~それから・・・それから・・・

あんなことや・・こんなこと・・パフと一緒のことをた~~くさんするよ

パフとまいの名誉のため内緒だけどね~



IMG_1857.jpg



パフのお供えコーナーをしっかりと見守るまいちゃん


な~~んちゃって、しっかり狙ってる小悪魔まいちゃんでした


IMG_1817.jpg


今日も一日パトロールがんばったよちゅかれまちた



2012.08.11.Sat

1208-013.jpg

今日もカラー&リードをつけて練習~ ベランダに出てみました


1208-014.jpg

まだ慣れないかぁ~

うぅーーーん、ちょっとね


1208-015.jpg

でも、ガンバル


1208-017.jpg

そうだね~

今日は近所で花火大会があります、大きな音は大丈夫かな

天気が???ちょっと怪しいです・・・




2012.08.10.Fri

今日は まいちゃん、お散歩デビューに備えてカラー&リードをつけてで練習

でぇ~~固まった・・・そして凹んだ大いに凹んだ




夢のように大人しいので、アビスが心配して


1208-007.jpg

だいじょうぶ?


1208-008.jpg

アビスお兄ちゃんに初めて、お耳ペロペロしてもらって

ありがと~~


1208-009.jpg

アビスも凹んだまいちゃんには優しいね

でも・・・・


1208-010.jpg


でも・・・・やっぱり凹む



1208-011.jpg

遠~くを見る目で・・・やっぱり凹む

戻っておいでーーー





2012.08.09.Thu



アビス&まいちゃんばかりじゃーありません

わが家の金色の毛玉たちは歴代・・・オヤツの前では目線です

2011年5月17日のパフ&アビスでした。



an_old001.jpg

さて、先日アビスの背中をまいちゃんに乗っ取られた

なっちゃんとのなつかしの(笑)2ショーーット

でもでも、まいまい怪獣でぇー 小悪魔のまいちゃんが

レディになるまで、アビス&なっちゃんは・・・おあずけかな




って、おぉぉぉーい

主役である あたちの出番は(・・勝手に決めないで

1208-005.jpg


それに、ブレブレにボケてるしっ




2012.08.06.Mon



まいちゃん、いつもおもちゃを独り占めです。

むか~~~しの あびすと同じように


120804-003.jpg

これも!


120804-004.jpg

これも!!


120804-005.jpg

これも!!!

ぜーんぶ 独り占め・・・抱え込んじゃってます。

でぇーーー


120804-006.jpg

ガシガシ モグモグ キュッキュのあと・・・寝るっ!


我がままな娘やな~~~



そして・・・

IMG_1800.jpg


オヤツ待ち~~二人ともいい笑顔だね









2012.08.05.Sun



アビスが好きで好きで


1208-002.jpg

でも・・・意思表示が過激なので、上手くいかないこともあります。


1208-003.jpg

それでも・・・アビスが好きで好きでの まいちゃんで


1208-004.jpg

アビスの背中にくっ付いて安心しきってお昼寝中~♪(アビスは多分気付いてません・・)

夢の中でパパやママを想ってるのかな



さて、まいちゃん今日2度目のワクチンを打ちに獣医さん

体重10キロ・・・順調に成長してます。

今日はアビスも追加ワクチンの接種と爪きりしてもらいました。体重33.3キロ

アビスの診察中、何故かアビスの正面に回ってジッと心配そうに見守るまいちゃん。

アビスの病院苦手なのばれたかしら~~お手本にならないとね、頑張れアビス



約3週間後に3回目のワクチン打って、しばらくしたらお散歩デビューです。

それまでにリードをつけて歩く練習しないと・ね










2012.08.04.Sat

肉球ベアを前からやってみよーって思ってたけどやらず仕舞いで・・・

今日、思いついたので挑戦~




昼寝してたら  なんかモゾモゾされてたね


abbes20120804-01.jpg

あびすの肉球ベア


mai20120804-01.jpg

まいの肉球ベア




2012.08.02.Thu

IMG_1767.jpg

しゃぁぁぁぁ!

おりょりょ~!

げんきだねぇ~


IMG_1761.jpg

はい、おすわりするんだよ~

は~~い!!

まいちゃん、おすわりはほぼ完璧です

それ以外はまだできませ~~ん。これから勉強がんばりまっす by まい


まいちゃん、ご飯は尻尾振りながらあっという間に完食。

我が家の夏の定番のオヤツ・・スイカも大好きですが、

まだ子供なのでちょっとしか貰えません。

母さんは毎年ワンのためにせっせと種を取り、小さく切って冷蔵庫にスタンバイ(笑)

人間のためには絶対しないのにのためなら、できちゃうのよね~~


IMG_1772.jpg


先代のパフが大好きだった亡くなる前、最後に食べさせてあげたかった・・・

今年は想い出のスイカになりそうです。



