2012.09.27.Thu

IMG_2055.jpg


朝から一日仕事で、帰宅して目に飛び込んできた光景

扇風機のコンセントのコードが・・・・喰いちぎられていた

一応、コード類は奥のほうに隠すようにしてあったのに~~


今までパフもアビスも色々な事あったけど

コンセントや携帯電話など機器類を破壊することは一切なかったのに(泣)

恐るべしまいまい・・・

1209-029.jpg


現行犯ではないので怒れない・・

小悪魔まいまいが、悪魔になった一日。

我が家の最強女子のよ・か・ん・・・・





2012.09.23.Sun



まい 何してんの~




んがぁぁぁー どーしてぇぇぇ!?



ふんがぁぁぁーー ねぇ どーしてぇぇぇ!?



ねぇねぇ どーしてぇぇぇ!?



どーしてよぉぉぉーーー!!! おにーちゃんだけぇぇぇ ずるーいっ!!!









まいは5月まで待つんだよ~




まだですか~~??

まいちゃん、もう我慢できましぇん


--おまけ---
maimai.gif

おすそ分けに食らい付く まいまい

生まれてはじめてのケーキ・・・おいしかったかな???

もう一個あるから、また今度ね







2012.09.22.Sat


今日は車で5分位の大きな池のある公園に散歩に行ったよ~

ちょっと大人びた表情のまいまい


120922-06.jpg

この公園 いつものお散歩コースより広くて大きいね~

120922-05.jpg

アビスと一緒だと初めての公園でも、我が物顔で先頭を競うように歩きます。

まいまい一人だと、色々な音が恐くてビビリまくり・・・
をたすことも無くひたすら家に帰ろうとすることも多々


120922-02.jpg

ちゅかれたね~喉が渇きました~

120922-03.jpg

二人とも嬉しそうで良かったお散歩は楽しいね

いろんな事を経験して、慣れていかなくっちゃね

頑張れ!!まいちゃん。

目標!! 早くみんなで一緒に旅行に行けるような立派なGRになれますよ~に。




2012.09.14.Fri

IMG_1268.jpg

なっちゃんはアビスが好きです。何故かというと、恐くないから~~




このままだと まいちゃんに取られる・・・


1209-031.jpg

あっ!!取られた

1209-032.jpg

しっかり取られた




1209-033.jpg

えへへ取り返した。


1209-029.jpg


やれやれ・・なっちゃんは子供ね

まいちゃんは一人でも寝れるから・・おにいちゃん貸してあげるよ


アビス本犬は、一人でまったり眠りたいと思ってるはず・・・




2012.09.09.Sun



まいちゃん、今日で4ヶ月になりました

なので、家から10分ちょっとの海に初のドライブに行ってきました


1209-0803.jpg

わ~~い 砂浜だ~~


1209-0804.jpg


母さん、まいまいが砂食べてるよ~


1209-0805.jpg

波が来た~にげろ~~

1209-0807.jpg

このあと海水をペロッとなめて、ゲホッてなってました~何事も経験だね


1209-0806.jpg

ウミガメの置物とまいちゃん(笑)


1209-0809.jpg


小一時間のお散歩でしたが、二人とも大満足

どっちのベロが長いか???

競いながら(爆)家に帰りました~~









2012.09.08.Sat

1209-018.jpg

朝のお散歩でご近所さんのチコちゃんに出会ったまいちゃんは
上手にご挨拶が出来ました


ではでは・・・その様子を



クンクン


1209-025.jpg

クンクン  クンクン


1209-023.jpg

クンクン  クンクン クンクン


1209-022.jpg

あそぼーーー

チコちゃんは犬が苦手でもアビスは大丈夫なんです。

だからなのか??まいのことも大丈夫で少しだけ一緒に遊んでくれました

1209-019.jpg

チコちゃん、また遊んでね~~~

まいちゃん、一人ではビクビクな散歩もアビスが一緒だと平気です。

楽しくて仕方ないみたいなので・・・

お昼から、お楽しみが~~~



2012.09.05.Wed

家の周りにはお散歩デビューした近所の小さな公園のほかに、

2つの小さな公園と大きな公園が1つあります。



なぜだか砂を食べようとするまいちゃん



こちらの公園も小さいけれど芝がきれいです。

1209-016.jpg



1209-012.jpg


おにいちゃん、楽しいね~


1209-011.jpg


お外は恐い事もあるから、気をつけようね

急に飛び出したりしたらダメだよ、まいは落ち着きが無いから心配だよ


1209-013.jpg

とっても優しいアビスと

1209-017.jpg

2011年8月23日のパフちゃんです

アビスのことを、体を張って守るような愛情にあふれた子でした



2012.09.02.Sun

1209-007.jpg

さんぽ


1209-008.jpg

さんぽ~


1209-009.jpg

初さんぽ~


1209-010.jpg

たのし~


プチさんぽ だけど

少しだけ、他の犬に会わないようにお散歩の練習してきました。

初めてにしてはなかなか上手に歩けたね

アビスも小さい頃、パフちゃんに思いっきりくっ付いて歩いてたけど、

まいちゃんも同じ様に、アビスにぴったりくっ付いてました~~

何だか懐かしくて、微笑ましくて・・・私達のほうが大喜びのプチ散歩になりました



2012.09.01.Sat



アビス&まいちゃん、お天気もいいので

お散歩デビューにそなえてお庭でシャンプーしました。

まいちゃん、細っ~~



1209-002.jpg

アビスは相変わらず「困ったチャン顔」だね~



1209-003.jpg

おにいちゃん、お水気持ちいいね

そうだね、でも今だけだよ~涼しくなったらお風呂でシャンプーだから


1209-004.jpg

じゃぁ、陽の当たるところで自然乾燥ターイム


1209-005.jpg

おにいちゃんのお耳、いい匂い


1209-006.jpg

暑いね~早くお部屋に戻ろう


これで二人ともふわふわサラサラ~~です。
あとでフロントラインをして準備万端にしておこうね