--.--.--.--



2012.11.22.Thu

名犬まいまい目指して、先週からドックランでの教室に通っています


まいまい、結構人見知りのようで・・・おいで~!って言われてもそっけないです(笑)

場所に慣れてないので、隙あらば帰ろうと必死です

アビスは散歩でも旅行に行っても、いろんな人に順番に挨拶に回るような親善大使くんなのにね~


IMG_2384.jpg


普段のお散歩ではできる「伏せて待て!!」

お稽古では、回りで遊んでる子たちや出入りする扉の音などが気になって・気になって・・・

集中力0%・・聞く耳持ちません

おバカ丸出しのまいまいでした~母さん、穴があったら入りたかったです


IMG_2386.jpg


けっ・けっ・けっ・・・頑張れ~母さん


はい、母さんも頑張るからまいまいも頑張ってください

お安くはないんですよ~~何回か豪華ランチが食べられる金額なんだから

しっかりやってくださいね


お稽古のあとで、すこしドックランで他の子に遊んでもらってました

ほぼ追っかけられてたけど、楽しそうでした


おてての調子の悪いアビス君は、かあさんと隣の公園でまったり散歩です

IMG_2388.jpg


早くよくなろうね~そのためにはしばらく安静だよ






2012.11.19.Mon

土曜からアビスの右前足がダラ~ンとした状態で、散歩も歩けない

獣医さんで診察してもらったら、右肩関節に繊維状の老廃物がたまっていて

それが原因で関節炎を起してるようでした

痛み止めのおかげか起き上がることができ、少しは歩けるようになりました

12歳だものね~~いろいろあるけど頑張ろうね


IMG_2365.jpg

大好きなアビス兄ちゃんのおててがイタイ!イタイ!でしゅ

まいまいのせいではないでしゅよ

IMG_2366.jpg

心配だから近くで見守ってるのに・・・母さんが怒るでしゅ


IMG_2359.jpg

退屈だから~~誰か来ないでしゅかね~??

じいちゃんかのなっちゃんが遊びにくるのを階段の上で待ってます(笑)


IMG_1828.jpg


さてさて・・・まいまいの悪戯がひどいので、とうとうクレート購入しました

今のところ、母さんと二人?で入れますよ~

大好きなオモチャをいれてたら、自分でちょこちょこ出入りしてます

嫌いになられるといけないので、当分は扉は閉めないでおこうと思います

一日も早く、まいまいにとって落ち着く場所になってくれるといいな~



心配せずにお仕事に行きたい・・・母さんからの御願いです






2012.11.12.Mon

A(愛知の)・K(怪獣)・B(おバカさん)センター狙いのまいまいです♪

とうとう K が可愛いから~怪獣になっちゃいました


IMG_2311.jpg


今日も今日とて・・・お留守番


UQ83Jhw_3FUeM9a1352722229_1352722636.png


あまりに退屈なのでお仕事に精を出しました・・です。

襖を破ってみました~~~


IFl1dJNqMQ1X6EI1352722688_1352722835.jpg

& 前回の続きもしてみました←前回のところはしっかりガードして隠してありました


母ちゃんより一足先に帰ってきた父ちゃん

怒り爆発 完全無視されて悲しいまいまいです。


我が家では初のクレート購入決定です。

いったいどれくらいの人が、わが子をクレートにいれてるのかしら??




2012.11.07.Wed

こんにちは~AKBセンター狙いのまいまいです

母さんはA(愛知の)・K(可愛い)・B(おバカさん)だから・・・っていうですよ

IMG_2292.jpg

まいまい、先週末に買ったばかりのホットカーペットのコンセント・・・

本体の元からガジガジして壊しましたたった2日しか使ってないのに

この冬は爆裂まいまいがいるので、ファンヒーターは恐いのでカーペットとエアコンで

過ごそうと思ったのに・・・



ということで、近所のドックランで行われてるしつけ教室の体験カウンセリングにGO!!


な・な・なんと驚いた事に、まいまいは超臆病者でした

アビスのいない一人ぼっちでのお出かけ・・初めての場所

平日にもかかわらず、小型犬から~~超大型犬までいっぱいいて・・・

みんなの出入りする音や鳴き声に、シッポイン

恐かったようでお稽古どころじゃありません~~~でもでも・・心を鬼にして通う事にしました。


IMG_2285.jpg

頑張ろうね~~まいまい

っていうか・・・頑張れ!母ちゃん~~~かな(笑)





2012.11.04.Sun

今日はお買い物ついでにお出かけだそうでしゅ

IMG_1766.jpg


プチドライブ



知多半島道路と南知多道路は名前が変わっても、道はそのまま続いています

DSCF0615.jpg


DSCF0617.jpg


美浜PAにドックランができてました

DSCF0623.jpg

まいまい、初めてのドックラン&ノーリード

貸切状態なので安心でした~

DSCF0614.jpg

うっひょ~~~ひょ~

DSCF0613.jpg

えっさ~ ほいさぁ~

DSCF0611.jpg

どどどどどぉーーーー

DSCF0606.jpg

まいまい 飛んだぁぁぁ

DSCF0620.jpg

アビスもニコニコさん・・楽しそう


IMG_2276.jpg

ドッグランのあとは南知多へ

DSCF0627.jpg

ナチュラル村の上からの景色です


DSCF0643.jpg

このあと母さん達は、魚太郎でお買い物

車のなかでおりこうで留守番できました


DSCF0631.jpg


お利口にしてますから、また連れてきてね

連れて来てね~でしゅ





