2012.12.30.Sun

今年もあと2日ですね~

今日から獣医さんも長期お休みです

な・の・に・・・今度はアビスが~~~ゲリ・ゲリ・ピッピ~


アビスって必ずって言っていいほど、獣医さんのお休みの日に体調を崩します

なんて間の悪い男なの~


とりあえず元気はあるし、オヤツをねだるくらい食欲もあるし・・原因が??

整腸剤で様子見て、ダメなら夜間休日診療所へいかなくっちゃね~

IMG_1887.jpg


ごめんなさい!!今度は僕のせいでまたご馳走がおあづけだね


クリスマスはまいまいが・・年末はアビスが・・・

早く良くならないと、お正月もご馳走なしだよ




2012.12.24.Mon

まいちゃん、昨日からゲリピッピ~です

なので今日は

4ヶ月ぶりで、大きくなったまいに先生ビックリ・・体重25キロでした

兄弟姉妹はもっと大きいだろうな~


IMGP0135.jpg


元気だけど、何気にちょっとおとなしく寝てるまいまい


出血性の大腸炎ということで、注射してお薬もらってきました


なんだか、スカシッペも凄いんですけど~~~




変なものは口にしてないと思うけど・・・原因がわからないから様子見です


早く良くなるといいね




2012.12.19.Wed




ブログが放置されてるようなので・・今日は僕が近況を


しつけ教室の先生に「ほんと・・マイペースだね~まいちゃんは」って言われたそうです


相変わらず周りが気になって、集中できなかったり・・・匂い取りに夢中だったり・・


先週は母さん一人が筋肉痛になってたり


母さん曰く「お稽古をしてるという自覚がまったく無いわ~~!!」って


僕なんか教室やってる公園に行くと、自然にお稽古モードになったのにな~


でもね・・・かばうわけじゃないけど家では結構出来てるんだよ


やっぱ・・僕を置いて行くからダメなんだね


IMG_1894.jpg


コピー ~ IMG_2440


う~~~ん、やっぱり自由が一番よね


こら~~~


クレートには随分慣れて、ハウスっていうと入るようになりました

半日くらいのお留守番はクレートでできるようになったので、被害は今のところなくなりました


これが一番の問題行動だったので、ひょっとして良しなのかしら???




2012.12.09.Sun

IMGP0175.jpg



まいまい、今日で7ヶ月になりました~

体も大きくなってきました・・でも、まだまだオツムはお子ちゃまです

お気に入りのリンゴちゃんを咥えて、後ろでチュパチュパしてますから~(笑)


IMG_2424.jpg


あいかわらず鏡の中の自分をみて、キョトン??

誰ですか~??まいまいと遊びましょ~って感じで手でチョイチョイってやってます(笑)

そんなおとぼけ具合が可愛いです



IMGP0164.jpg


なんでしゅか??なんか文句あるですか~


我が家に来て4ヶ月半くらいですが、すっかり馴染んで・・ずっと一緒にいるみたいです


相変わらずアビスへの好き好き攻撃はしつこくて怒られてばかりですが・・・





IMGP0173.jpg


こんな場面も


クレートもだいぶ慣れて、自分から入ってお昼寝してる事もあります


こうやって少しずつ大人になっていくのかな??


素敵なレディになってね、まいちゃん




2012.12.05.Wed

まいまい、昨日は3回目のお稽古

お散歩中の引っ張りを直すための練習で、どちらかと言うと母さんのお稽古かな(笑)

前回よりは少しだけ落ち着いてお稽古できました

IMG_2422.jpg


今日はこわかったでちよ



お稽古の後にドックランで少し遊んでいたら、初対面のハスキーの男の子に匂いをかがれ・・・固まる

その後追っかけられて・・シッポインして凄い声で鳴きながら逃げてました

何たる内弁慶ちゃん 一緒に遊びたかっただけなんだよ~ハスキー君は

アビス以外の大きいとは遊んだ事が無いので・・アビスの優しさがわかったかな??



IMG_2423.jpg


僕をおいてお出かけするから・・罰が当たったんだね~きっと


家に帰ってから・・吐きました


そんなに恐かったのかな??

いろんな事をたくさん経験して、お友達いっぱいできるといいね


IMG_2396.jpg


アビスにくっ付いて、いつも以上にぐっすり?ぐったり??寝むるまいまいでした~


ファイトだまいまい