2013.03.22.Fri

今日も暖かい東海地方嬉しいけど・・花粉がね~

先週の金曜に避妊手術した・・まいまい

今週の水曜は生憎の雨雨に濡れるのが嫌いで散歩から帰って、大暴れ

しばらくして大人しいな~と思って隣をみたら後脚を舐めてる

きゃぁ~~血が・・・絨毯にも床にも血がポタポタと

傷口から薄い色の血がポタポタ・・・獣医さん休診日だし~~母さん大パニック


休診日でお出かけ中の獣医さんに℡

とりあえず包帯でお腹を圧迫するように巻いてくださいって・・出先なので帰ったら診察してくれるって


包帯ないよ~~~とりあえず長いガーゼをくるくる巻いて・・っと

まいまい動くので上手くできない・・泣きそう母さん

2013-0319-002.jpg


おなかが少し腫れてショウエキがたまってたみたいで・・それが傷口から出てきたみたいで

一応追加でもう2針縫ってもらい、包帯巻いてネットで固定して、お薬もらって帰宅しました


2013-0319-004.jpg


これで、少しは大人しくなるかな~~っと思ったけど・・・


エリザベスつけてるのでクレートに入れずに仕事に行ったら、襖をビリビリに破られました~


恐るべしまいまい・・・やっぱり我が家の最強女子だわ






2013.03.19.Tue

春一番がふき大雨だった昨日とは、うってかわって暖かい一日でした


     IMG_2681.jpg


     IMG_2708.jpg


いつもの散歩道には、つくしの大群・・四葉のクローバーも見つけたよ


     2013-0319-008.jpg


満開の河津桜もあっというまに・・・葉桜になってきました


     IMG_2702.jpg

    
    
     IMG_2703.jpg
 

恒例の記念撮影~~アビスは完璧

まいまいは・・きゃ~~!!桜を食べようとしてますまだまだ「おこちゃま!!」ですね


    IMG_2695.jpg



術後、4日目のまいまい・・・完全復活です~~

元気ハツラツ エリザベスカラーをつけたままでも悪戯できるみたいです


まいを甘く見てはいけないでしゅよ~~


ほんと・・・凄い回復力ですね~~見習いたいです、母さん







2013.03.17.Sun

15日の金曜午後、まいが避妊手術のため一泊入院しました

久しぶりのひとりぼっち・・・アビスがまいを一生懸命探してました





やっぱり寂しいんですね~笑顔が消えて元気がない

8ヶ月一緒にいたから、もうしっかり家族なんだね~大丈夫明日帰って来るからね


2013-0319-005.jpg


翌日の午後、お迎えに

麻酔もスッと効いて、傷口も思ったより小さくて済んだようです

頑張ったね~まいちゃん


初めてのエリザベスカラーに凹んでます・・

2013-0319-002.jpg


借りてきた猫のように大人しい・・・なっチャンも心配してるよ~


2013-0319-003.jpg

おなかがペコペコでしゅ・・元気がでません


2013-0319-007.jpg


そんな・こんなで今朝です


2013-0319-004.jpg

ニパニパまいまい・・ふっか~~~つ

やっぱり、まいちゃんは笑顔が一番可愛いね~


あとは抜糸が2週間後に終われば・・・完全復活だよ~~

でも・・あんまりパワーアップしないでね




2013.03.12.Tue

先週の土曜のことですが、ポカポカの春らしい陽気で・・・

あまりにいい天気なので海にお買い物がてら、ラ・コーダさんに行ってきました




アビスは相変わらず親善大使さん

ランで遊んでる飼い主さん全員に順番にご挨拶に回ります・・・楽しそう~~

IMG_0929.jpg


ちょっと人見知りのまいも、感化されたのか??抱きついて甘えてました


IMG_0935.jpg

IMG_0922.jpg


アビス~~楽しそうだね


IMG_0921.jpg

IMG_0947.jpg


暑いくらいだったので、日陰で休憩中の「ギャル!!まい子」


IMG_0943.jpg

IMG_0940.jpg


この日は小さいお友達ばかりだったので、まいの犬見知りも無かったです


IMG_0959.jpg


楽しかったかな??お二人さん


IMG_0954.jpg


この後、さかな広場で大あさり・海老・金目鯛・ひらめの押し寿司など購入して帰宅

魚太郎のほうが品揃えが豊富なので個人的には好きなのですが・・・

     
     IMG_0673.jpg



さて・・今週末はいよいよ避妊手術のまいちゃん


甘えん坊で分離不安が凄いので、一人でお泊りできるのか??

と~~~っても心配な母さんです





2013.03.08.Fri

今日3月8日はパフの命日です

あの日から1年経ったなんて信じられないくらい早かったよ






右腰にあった粉瘤の治療に、毎週獣医さんに行ってたのに・・・

去年も3日の土曜に獣医さんに行ったときは、普通に元気だったのに・・・

6日の朝いつものように朝の散歩に行ったときに、しんどそうであまり歩けなくて・・

食いしん坊のパフが、茹でささみ、チーズ、カステラを少し口にするだけで・・・

8日の朝に慌ててお空に旅立っちゃたね

母さんの仕事が無かった週を狙ったようにして・・・



IMG_0452.jpg


きっと・・迷惑かけないようにって思ったのかな??とっても頭のいい子だったから

母さん、しばらくはパンを見ても・バナナを見ても・カステラ見ても・・

最後にパフが食べていたものを見ては泣けて・泣けて食べられなかったよ



心残りだった・・最後に大好きなスイカを食べさせてあげれなかった事

すぐにお誕生日だから、その時でいいや~って・・そのときは来なかったね

今日はお供えしたからね~しっかり食べてね


DSC00022.jpg



アビス思いのと~っても優しいお姉ちゃんだった

いつもぴったりくっ付いて歩いてたものね~


1032.jpg


こんな二人の笑顔はもう見られないけど、アビスも頑張ってるよ

パフのように、立派なお兄ちゃんにはなれてないけどね・・・

やっぱ!!パフは偉大だったね~~


IMG_2672.jpg


散歩道の河津桜が咲いてきたよ~今日は一緒に散歩してたかな


そうそう・・・今朝まいちゃんになってたでしょ~~

まいが母さんの手から、初めて盗み食いしたよ・・・パフの仕業に違いないね(爆)



もう少し、お空から皆のこと見守っててね






2013.03.06.Wed

先日の事・・・

近所の大池公園に梅を見に行ってきました




まいまい、着いたばっかりなのに~~長いベロでてるよ

ほんとだ~~焼きイモ咥えてるかと思ったよ・・母さん(爆)


IMG_0851.jpg

レディにむかって失礼しちゃいますね~~プンスカ


肝心の梅は、今年はまだ3分咲きくらい??

でも大勢の人たちが見にきてました


IMG_0834.jpg


お出かけするとアビスも嬉しそうだね


IMG_0842.jpg



IMG_0841.jpg


もぅ~~超カワユス


IMG_0862.jpg



IMG_0883.jpg


いつまでも、こうやって一緒にお出かけできるといいね


IMG_0838.jpg








2013.03.03.Sun

アビスとまいのワクチン接種をしに獣医さんに行ってきました

アビス君・・・体重36キロ

前回から400g増えたけど誤差の範囲で、肥満ではないから・・OKだって

今ではアビスサイズのGRはいませんね~小さい子が多くなったって先生も言ってました



   IMG_0491.jpg


まいまい・・・29キロ

きゃぁ~~~肥満ですねって先生笑ってたよ


   IMG_0756.jpg



今月の15日にまいちゃん、避妊手術の予約を入れました

そのまえに少しダイエットしてくださいって・・・

明日から家族全員でダイエットだよ~~~ファイト



病院の帰りに、すぐ近くのしあわせ村を軽く散歩


    IMG_0783.jpg


ここには大仏さんがいるんですよ~~


中学の頃、部活の練習で大仏の階段をダッシュさせられたこと

今でも忘れられない思い出・・・すんごくきつかった



IMG_0707.jpg


え~~ん

まいちゃん、手術恐いでしゅ・・・お泊りなんか嫌でしゅよ~~


こうして駄々をこねる、まいちゃんでした・・・




2013.03.02.Sat

パフちゃ~~ん、お空でお友達と楽しく暮らしてますか??

     IMG_0638.jpg


去年の3月8日に急にお空に旅立っちゃって・・・

早いもので来週はもう1回目の命日・・・

     IMG_1228.jpg


一足早いけど、今日霊園に行って1周忌法要をしてもらってきました

葬儀の日はドシャ降りの雨でとっても寒い日だったけど、今日は良い天気でしたよ


パフちゃんの眠る霊園・・長楽寺


     IMG_2654.jpg


ここには、あの名犬サーブの碑もあります

     IMG_2655.jpg



来週の命日には、パフちゃんの大好きなもの

あんなものや、こんなもの、た~~くさんお供えするから家に帰ってきてね

待ってるよ