2013.05.26.Sun

近所の公園のいつもの散歩風景ですが・・・

まいまい写真撮るって言ってるよ~いい顔してね

ラジャ~じゃあ・・得意なニパって顔するね~~


いくよ~~はい、ピース


IMG_1549.jpg


ケッ・ケッ・ケッ・・・ベロ長すぎじゃん

母さんが焼き芋咥えてるみたいって、言ってるよ


失礼でしゅね~~

可愛いまいまいに、そんなこと言ったらプンスカでしゅよ~


じゃあ、もう一回

IMG_1547.jpg


どうでしゅか~~~


OK!!


アビス・・・この数日 左目から涙が出るのか??少し涙やけしてきました

顔が白いので、目立ちますね

お部屋で拭いてあげてると、必ずまいまいが割り込んできます

大好きなアビス兄ちゃんを守ってるつもりなのでしょうか??

天国のパフ姉ちゃんは、アビスが何かされてると間に入って「やめて!!」と阻止してました


まいも・・・・なのかしら???







2013.05.19.Sun

午後からお天気が悪いみたいなので、晴れてるうちに海へGO!

今日はまいを迎えに行った空港のすぐ近く、我が家から車で30分くらいのところへ

     P1010197.jpg


     IMG_1009.jpg


     P1010198.jpg


     IMG_1016.jpg

母ちゃん、土日のほとんどはすぐ近くでお仕事してます

今日はお休みなのに、何故だか仕事に行く道をドライブしちゃってるし~~


     8IUbQaMRZXH2c9l1368941310_1368941385.png

お二人さん、楽しそうだねぇ

たくさんの人がバーベキューしてましたよ~少しお散歩した後は・・・


父さん・母さんお楽しみのランチタイム

近くにテラス席のみOKのカフェがあるのです

まいが落ち着くまでは恐くて来れなかったけど、やっと解禁です(笑)


僕は何回か来たことあるし、お利口さんにできるよ
    

     P1010200.jpg


母さん達だけ、ウマウマ食べてズルイでしゅ~

     P1010201.jpg

あらら・・・お食事の写真が・・・無い 

美味しいオムライスとパスタのランチをいただきました

食後のコーヒーとデザート

     P1010208.jpg


     IMG_1038.jpg

このあとお店のお姉さんから、アビスたちにパンをいただきました


ご馳走様でした BYアビス&まい

     IMG_1035.jpg


     IMG_1036.jpg

ちゃん連れOKのお店があるだけで幸せですよね



次はどこに行こうか






2013.05.10.Fri

さてさて・・・まいのお誕生日当日です

     8LDwRRdPquIu1Wn1368088633_1368089026.png

って、プレゼントこんだけ?? byまい


     5mTJneAtzsPhVL11368089883_1368090030.png


母さん手作りのケーキ

ぶっさいくな出来でごめんね~


     IMG_2880.jpg

まだでしゅか~~??


この後アビスと半ぶんこで・・・・爆食い!!

ブレブレで写真が無い


で~~~このお方は

     _P27RUBDeC8qvt61368097764_1368098232.png


とてもレディとはほど遠いお姿で

ルン・ルンでひとり遊びしておりました(笑)


楽しそうで何よりです




2013.05.09.Thu

まいまい、1歳の誕生日おめでと~~

蓮君・ローク君・ノエル君・海君 & ルースちゃん・シェリーちゃん・沙羅ちゃん
お誕生日おめでと~~~う




2013.05.08撮影


いつまでたっても、落ち着きのないヤンチャ娘だけど・・・

よく食べ・よく遊び・ピーピーよくしゃべる甘えん坊で・・・

でも肝心なときは、できる子で・・・

そんな~~こんな~全部が可愛い




20130508-010.jpg




20130508-012.jpg


この一年も、家族みんなで楽しく過ごそうね

いつまでも天真爛漫なまいまいで・・・い・て・ね

IMG_0817.jpg

クッ・クッ・ク・・・初めてリボンつけられて固まる

そして・・・気に入らなくて大暴れ


そんな~~お誕生日の様子は・・・・また明日~~

って信じられないくらいの怒涛のUPだわ(笑)




2013.05.08.Wed

GW最終日 車で15分の近所の海へお散歩に行って来ました


20130508-002.jpg


いいお天気なので、たくさんの家族連れでにぎわってました


20130508-003.jpg


いいお天気だね~おにいちゃん


20130508-004.jpg


風力発電の風車


20130508-008.jpg


まだ遊泳禁止のようで、泳いでる人はいませんでした


20130508-007.jpg


お兄ちゃん・おねえさん達に、い~~っぱい「可愛い~」って言ってもらえたね


ってか・・・まいまいベロ長すぎ~~(爆)


20130508-009.jpg


小さいお友達がいっぱい・・・大きな狼犬も散歩に来ていました~~

アビスもニコニコさんのGWでした




2013.05.07.Tue

朝です


toba060-2.jpg

toba060-3.jpg
今日も良い天気です

toba062.jpg

   

toba061.jpg

兄ちゃんは まだ寝てるでしゅよ

toba063.jpg
サクッと起きて ホテルの裏にある護岸まわりを お散歩

toba063-2.jpg
係留中の船の中に『わんわん パラダイス号』もありました



toba064.jpg

お洋服も着替えて気分爽快でしゅよ

toba065.jpg
朝食はバイキング形式でした

toba066.jpg

今日も まいは お利口さんでした

toba067.jpg

てへっ やればできる子 まいまい でしゅ

toba068.jpg
ロビーで記念撮影

わんパラともお別れです
toba069.jpg

まい じょうずにお泊りできたね

toba070.jpg

忘れ物はないでしゅか~



では 出発~
toba071.jpg
                
                
                
toba072.jpg
途中、亀山SAでお散歩しようとしたらポツポツ通り雨が

toba073.jpg
トイレと記念撮影だけで済ませます

        
        
        
御在所SA
toba074.jpg

toba075.jpg
ドッグランが 出来てたので

toba076.jpg
軽~く運動してリフレッシュ!

toba077.jpg
ほかの子とも ご挨拶
        
        
        
ここで父さんと母さんが食事と お土産を買って お家へGO
        
        
        
帰宅
toba078.jpg

無事 お家へ帰ってきたでしゅ

まいの お泊りテストを 採点しなきゃだね

①車中でのお行儀・・・
②トイレ・・・
③ほかの子とのご挨拶・・・(もう少し 落ち着きましょう)
④人への接客態度・・・(まあまあですが 僕を見習いましょう)
⑤部屋でのお行儀・・・
⑥食事中のお行儀・・・(やれば出来る子 ビックリしました!)
⑦就寝・起床・・・(まいが起きたからって 早くから起こさないで下さい)
⑧僕への態度・・・(好きなのは解りますが しつこいです)
⑨お散歩の態度・・・(イレギュラーな動きはダメです 母さんはSAで転倒しました)
⑩可愛さ・・・(僕の場合は 点数が付かないんだぞ


さて 合計点は100点中 89点

見事 合格だよ~



2013.05.06.Mon



父さん、母さんの夕食処のレストランにも もちろん一緒に行けるでしゅ

toba044-2.jpg
海を眺めながらのレストラン

toba045.jpg
おしながき

toba046.jpg
食前酒・前菜(ライチ酒・季節の旬菜盛り合わせ)

toba046-2.jpg



toba047.jpg
吸物(澄まし仕立て 蛤真丈 桜人参 大根)

toba048.jpg
造里(伊勢海老 鮪 わらさ他 あしらい一式)

toba049.jpg
蓋物(桜蒸し 銀あん 花びら百合根)

toba050.jpg
本日の一品(海老と銀杏のライスペーパー揚げ)

toba051.jpg
石焼(あわび 国産牛 焼野菜 自家製だれ)

toba052.jpg
酢物(地蛸のマリネ セルフィーユ)



toba053.jpg



toba054.jpg
食事(釜飯)

toba054-2.jpg
留椀(赤出汁 翁昆布 庄内麩 葱) 香物(三種盛り)

toba055.jpg
デザート(伊勢茶ムース)

toba056.jpg
甘味(黒胡麻わらび餅)

toba057.jpg

で、まいとアビス兄ちゃんは先にご飯食べ終わってるし、お裾分けもないから

toba058.jpg

伏せて待つでしゅ

toba058-2.jpg

伏せて待つでしゅ

toba058-3.jpg

伏せて・・・寝る!?って、おぃ!兄ちゃん!!!それって良いの





toba059-1.jpg
そして・・・おやすみの時間です


toba059.jpg


その4へ・・・つづく



2013.05.05.Sun

『鳥羽わんわんパラダイス』正面玄関



フロント
toba026.jpg


売店・喫茶コーナー
toba027.jpg


わんこ用プール
toba028.jpg
ラブちゃんがもう泳いでました!


toba029.jpg
こどもの日も間近なので五月人形が飾ってありました~


館内のご案内
toba030.jpg





toba031.jpg

さぁ チェックインの手続きを済ませて・・・

toba032.jpg

エレベーターに乗って・・・

toba033.jpg

ここがまいの試験会場だよ~

toba038.jpg

まかせて じゃ ここからは まいが ご案内~

toba034.jpg

ベットでしゅ

toba035.jpg

和室でしゅ

toba036.jpg

じゅうぶんな広さでしゅ

toba037.jpg

つぎは窓の外の景色を見てもらうでしゅ

toba040-2

きれいな景色でしょ? まいは お散歩の時に見てきたでしゅよ

toba041.jpg

遊覧船も走ってたでしゅ

toba042.jpg

兄ちゃん どうだった? まいのお部屋案内は?

toba043.jpg

って おいっ もう寝てるし



その3へ・・・つづく





2013.05.03.Fri

お泊り初挑戦に『わんパラ』へGO 2013.5/1~2
家から一番近い三重県にある『鳥羽わんわんパラダイス』に行ってきました。



アビス兄ちゃんは 鳥羽に行くの今回で9回目なんだって

アビスは最近 足が弱っているので長くは歩けません。
なので体への負担も考えて駐車場から距離のある観光はまた今度。ごめんよ、まいまい

どうやら目的は、まいのお泊りテストらしいでしゅ



toba002.jpg
伊勢湾岸自動車道の『名港トリトン』を通過~


toba003.jpg
ナガシマスパーランドを横目で見て~

伊勢湾岸自動車道
   
   
   
東名阪自動車道
   
   
   
伊勢自動車道へと進みます


伊勢自動車道 安濃SA(下り)
toba004.jpg

ドッグランと まい達も同伴OKのテラス席もあるでしゅよ

toba005.jpg

僕にはちょうど良い 気晴らしのできる運動スペースだよ

toba006.jpg


toba007.jpg

まいまい、僕がたくさん歩けないから観光なしだけど ドッグランで我慢してね

toba008.jpg

いいにょ~

toba009.jpg

いいにょ~

toba010.jpg

わぉ!びっくりした!
お隣の小型犬ドックランの子にほえられたから飛び跳ねたでしゅよ~


toba011.jpg


父さんと母さんはここでお昼ご飯
toba012.jpg

toba013.jpg

toba014.jpg

まいも アビス兄ちゃんを見習って お利口にできたでしゅ!


ここからパールロード鳥羽展望台までは車中観光という名のお昼寝タイムなのですが
まいまいの目つき・・・悪すぎ!
toba015.jpg


到着  パールロード鳥羽展望台です
toba016.jpg

toba017.jpg

風がすごく強かったけど お天気は最高~

toba018.jpg

toba019.jpg

toba020.jpg

toba021.jpg

ここは駐車場のそばだから 楽ちんな散歩ができるよ

toba022.jpg

母さんが まいは「晴れ女」だって言ってたでしゅ

toba023.jpg

さぁ!いよいよホテルへ向かうでしゅ!




見えてきたのが今日の宿泊地『鳥羽わんわんパラダイスホテル』
toba024.jpg



その2へ・・・つづく