2013.07.31.Wed

今日の夕方のお散歩

     P1010371.jpg


隣の公園が・・・こんな事に!!

まいまい・ビックリ


     P1010372.jpg


盆踊りの準備ができてました


去年はまだ我が家にきたばかりで、お散歩デビューもしてなかったので

初めての光景・・・あちこち探索しながらビクビクしてました(笑)



      P1010375.jpg


明日からかな~??


     P1010373.jpg


大きい音が苦手なまいまい・・・大丈夫かな??


そうだね~きっと2日間はずっとソワソワしてるよね~



盆踊りの時に、少し連れ出してみようかしら??


どんな反応するかしらね~

楽しみ・楽しみ・・





2013.07.22.Mon

今日7月22日はまいの「うちの子記念日」です

去年、福岡からセントレアまで飛行機に乗ってやってきたのよね~

母さんなんて・・もう15年以上飛行機なんて乗ってないんだから




いろいろヤンチャなこともい~~っぱいしたけど

まいが家族になって楽しいわ

     P1010313.jpg

まいも幸せでしゅよ~

     P1010314.jpg


これからも、まいといっぱい遊んでくだしゃいね~~





かあさんが一年預かったから、お里に返さなきゃ~って言ってたな??

ええぇ~~ ほんとでしゅか~~

冗談に決まってるじゃん


2013-0721-001.jpg


グスン良かったでしゅ~~

これからも宜しくでしゅ






2013.07.18.Thu

毎日暑いですね~

さて、我が家のたちの夏の定番

P1010297.jpg


ごくごく普通~の氷

パフもアビスも夏の散歩のあとは、氷を食べてクールダウン

アビスは少し歯が弱ってきちゃったので、小さめなので我慢ね

まいは・・・・・


P1010299.jpg


お次は、スイカ

ワンちゃん用に、一口サイズに切って種も取り除いてあります

パフの大好物でした

アビスも大好き まいは・・・・


何故まいは・・・・・・かというと

まいちゃん、冷たいもの食べると即座に「ウグッ・・ウグッ・・・」と言って吐きます

吐くときと吐かない時があるので、不思議ですが


獣医さんいわく・・「体が異物と判断して受け付けないと吐く」そうです


冷たいもの駄目なのね~~~


P1010300.jpg


まいは食べるですよ~~お兄ちゃんだけなんてずるいですよ~


そんなこと言ってもね




2013.07.14.Sun


まいのお気に入り おもちゃ
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
2013-0714-002.jpg
朝、起きると季節はずれの雪が降ってた


2013-0714-003.jpg
そばにはイチゴのおもちゃが


2013-0714-004.jpg
ボクは知~らな~~~い


2013-0714-005.jpg
てへっ!少しは涼しくなったでしょ?



2013-0714-006.jpg
叱られた・・・調子に乗ってごめんなちゃい





2013.07.10.Wed

昨日の夜のこと

     IMG_0345.jpg


だいちゃん、3階の北側のベランダで寝てて

     P1010278.jpg


呼んでも入ろうとしない

風もあったのでお水も飲めるようにベランダに用意して・・・

気になりつつも・・・ベランダに出したまま私は寝ました

そ・し・て・・・・朝6時前に起きて急いでベランダに


い・な・い


父ちゃんが夜中に入れてくれたんだ~と思い、安心してトイレに行くと


     P1010282.jpg


トイレの隅っこで寝てました


父ちゃんに「夜中にやっぱり入れてくれたんだね~」と話すと・・・入れてないって


     P1010279.jpg


     P1010280.jpg


トイレの上部の網戸が下に下がってました


どうやら・・・ベランダからこの狭いトイレの窓枠に飛び移り・・・

自力で網戸を下げてトイレに入ったみたいです


     P1010281.jpg


きゃぁ~~~!!3階だよしかも下は~~~


凄いね~~君は!! 何事も無く無事で良かった

考えただけで鳥肌ものです

そして・・今は

     P1010284.jpg


疲れきって爆睡しておられます

とんだ災難だったね・・・ごめんね!だいちゃん


母さんは・・・深く反省しております