--.--.--.--



2013.09.30.Mon

昨日は秋晴れで、母さんも仕事がOFFだったのでプチ遠足に~~



常滑のやきもの散歩道です

IMG_1400.jpg


       IMG_1398.jpg

写真スポットの土管坂

坂の両方の塀に土管が埋め込んであります



       IMG_2575.jpg


       IMG_1439.jpg


散歩コースは色々あって今日は行った事のない一番短いコース

レトロな町並みです


       IMG_1438.jpg


       IMG_1417.jpg


       IMG_2592.jpg


ここの看板猫ちゃん・・誰が来ても、アビスとまいがいても全く動じません

とっても美人さんでした


IMG_2580.jpg

可愛いね~~♪ほんとでしゅね~


IMG_1436.jpg


IMG_2602.jpg


IMG_2595.jpg


IMG_2608.jpg


IMG_2599.jpg


IMG_2611.jpg


IMG_2591.jpg


暑くなってきましたね~アビス兄ちゃん・大丈夫でしゅか??


IMG_1395_20130929184552108.jpg


大丈夫だよ~~それより・・・まいまいベロ凄いよ(爆)
       
さっき通りすがりのおばちゃまにも笑われました~~凄いでしゅかね~??     


      IMG_1414.jpg

あ~~楽しかった

またどこか行こうね・・・アビスは足腰鍛えないとね  ファイト!!





2013.09.25.Wed

       


       P1010557.jpg


食後のデザートのケーキだよ・・・

かあさんのケチ はんぶんこかよ~~      


       IMG_2554.jpg



       IMG_2559.jpg


ま~だ??

       IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg

まいまい・・待ちくたびれてるよ~


       IMG_2566_2013092319212037a.jpg


       IMG_2569.jpg


言うまでも無く・・・爆食!!

あっという間に食べ終わりました


来年も・・また元気にお誕生日が迎えられるといいね


アビスのペースで頑張ろうね






2013.09.23.Mon

今日は待ちに待ったアビスの13歳の誕生日 おめでと~~~

     P1010559.jpg





さて・・これが、はじめましてのアビス

IMG_20130921_0001.jpg

滋賀県のブリーダーさん宅から わが家へ

IMG_20130921_0002.jpg

パフねーちゃんに遊んでもらったよ ねーちゃんは大きかったーーー

IMG_20130921_0003.jpg

だから・・・ボクは目が点になっちゃった

IMG_20130921_0004.jpg

ねーちゃんと、はじめての散歩

IMG_20130921_0005.jpg

すこし大きくなったよ

IMG_20130921_0007.jpg

あと少しで、ねーちゃんと同じくらいになるぞぉぉぉ

IMG_20130921_0008.jpg

どう?逞しくなってるでしょ!



IMG_20130921_0011.jpg

ねーちゃんと 鳥羽わんパラへ


IMG_20130921_0010.jpg

ねーちゃんと おかげ横丁へ


 
        IMG_20130921_0014.jpg

        ねーちゃんと 清里へ

DSC00022_20130921230847916.jpg

わんこに やさしい所だったね

DSC00058.jpg

たくさんのお友達とも一緒に行ったね



IMG_20130921_0012.jpg

ねーちゃんとコスプレ~ ミッキー&ミニー



IMG_20130921_0013.jpg

ねーちゃんと 飛騨高山へ



        IMG_0009.jpg

        ねーちゃんと 伊豆へ

IMG_0045.jpg

良い所だった~

IMG_0288.jpg

アジアンテイストのおしゃれな所だったよ

       IMG_0329.jpg

       ねーちゃんと 伊豆シャボテン公園へ

IMG_0662.jpg

IMG_0671.jpg

ねーちゃんと ペリーロードへ




毎年、春と秋には家族旅行に行ってたけど 最近は足腰が弱くなっちゃって・・・
今年は、まいまいのお泊り訓練で春に鳥羽へ

    toba022.jpg

    まいと 鳥羽へ



この秋は 日帰りだけど まいまいと一緒にドライブだ~

IMG_2241.jpg

今は いつだって まいと一緒。





2013.09.10.Tue

昨日・今日と秋らしい過ごしやすい日でした


秋と言えば・・・秋刀魚

昨日 料理番組を見ていて秋刀魚のウロコを取って~~~というくだりを見て

秋刀魚ってウロコあったんだ!!とビックリ

さっそく、今日買った鮎にもあるのかな??と思いながらウロコを剥ぐ作業をしたら

ありました~~~!!びっくりでした

今までウロコ取ってなかった・・・まっ、私は基本魚の皮は食べないのでいっか~(爆)


さて、最近の我が家

  P1010472.jpg


めずらしい なっちゃんとだいちゃんの2ショット


まいまいは涼しくなったので少しだけロング散歩♪ 

おいで!!の練習中~~~good 

  P1010474.jpg


でもね~基本・・・道草のほうが長い

  P1010473.jpg


貧毛だけど・・・シッポだけはアビスよりも立派なのよね



そして我が家の爺ちゃま

  P1010479.jpg


僕は・・ムニャ・ムニャ 眠いです


一日の大半は寝て過ごしてます


もう少し涼しくなったら、皆でお出かけしようね

少し歩かないと、皆でデブ道一直線だよ~~

ダイエット! ダイエット!!




2013.09.04.Wed

台風は熱帯低気圧になったというのに・・・

ドシャ降りでカミナリ鳴りまくりです

案の定、我が家のお姫様

恐くて・恐くて・・・挙動不審

     P1010463.jpg


笑ってみたり~~


     P1010467.jpg


隠れてみたり~~

突然大暴れ

母さんに抱っこを要求してみたり~~~



恐怖の一日であります

夜はまだまだ長いよ・・・頑張れ!!まいまい


     P1010464.jpg


はい!!頑張りましゅ~~~

でも、できるかな~自信ないな・・・



アビスは平気で寝ております



