--.--.--.--



2014.01.24.Fri

毎日寒いですね~

寒いの苦手なのでお部屋に引きこもっていたい・・かあさんです


010.jpg

今日は僕がとっておきの秘密をばらしちゃうよ~

去年のことなんだけどね・・
かあさんが焼芋を買ってきてね

一緒に食べようね~って・・・

その前にかあさん 「コーヒーをいれてくるから待っててね!」って台所にいったよ


テーブルの上に焼芋が置いてあったんだ


でね・・でね・・


まいまいが~~~~

007.jpg

にいちゃん、いいもの見っけ~

かあさんが来ないうちに、食べちゃお~~


って会話があったのかは不明ですが・・・


かあさんが部屋に戻ったときには焼芋の姿はあとかたも無くて・・・


確信犯はまいだと思われます

パフ&アビスの時には絶対無かったことなので

008.jpg


あちゃ~~ばれちゃった

一瞬かあさんは、焼芋を買ったことも忘れちゃうくらいでした


熱かっただろうにね・・・

いつもは皮もむいてあげるのに・・・

全部食べちゃったね


でも・・かあさんのカミナリが落ちたのは当然のこと

001.jpg


かあさんも夜、とうさんに「あんたが悪い!」って怒られてたけどね~~~

みんな、内緒だよ~~~去年のことだから時効だよね



でも焼芋おいしいでしゅね~~byまいまい



2014.01.16.Thu

あれれ~~~あっという間に新年を迎え、既に半月過ぎちゃいました

パソコンが新しくなり・・やっと本腰をいれて使い始めたところです


さて・さて・・・昨年末から

まいちゃん、お腹や手・足の指の間を舐めまくりで真っ赤か~~


     078.jpg


     
獣医さんへ

アレルギー体質かも??? っていうことで検査してもらいました


結果


     082.jpg



     080.jpg


     081.jpg


じぇ・じぇ・じぇ~~~です


今までお留守番の時に、牛皮のガム食べてました

チーズの入ったオヤツも食べてたよ~~


ごめんね~~


検査費は高かったけど、まいの犬生は長いのでやって良かった♫


いっぱい買ってあるオヤツは、アビス兄ちゃんが食べるから・・・

まいには、厳選して違うの買ったからね

じきに痒く無くなるといいね~~


おかげで、アイスクリームやケーキなどがお部屋で食べられないので

買わなくなったよ(笑)


かあさんのダイエットにも一石二鳥かな??


    083.jpg


一人でお昼寝~~でも・・・最近は


甘えん坊のまいまいは、ホットカーペットの上でかあさんの腕枕で一緒にお昼寝してます





