2014.08.27.Wed

アビス兄ちゃんがいなくなって、早いものでもうすぐ4週間になろうとしています

まいは寂しそうではありますが、何とか無事に元気で過ごしてます


     004_20140827210905fb3.jpg


こんな感じで~~(笑)


相変わらず下半身はヘソ天、上半身は横向きというアクロバティックな姿勢で寝ております

楽なのでしょうかね~??


という事で、まいのパピーの頃のお里のブログを見ていたら!!


      oLylMPo4Ty2D_qJ1409131091_1409131460.png


いました~~~まいまい♪ 矢印の子です


      41b01a9fad79ffb59b21761b8d48e16b[1]


顔の周りにおもちゃ独り占めだし・・・・


この頃から、この姿勢で寝てたようです

(*お里のブログからお写真拝借しました)


これは去年の夏かな??


P1010226_20140827182636d23.jpg


変わりませんね~~



気になる事といえば・・・

アビスがいた頃は、ひとりでべランダに座って外を眺めているのが好きだったのに・・

今は呼んでもベランダに出るのを嫌がります・・・暑いからっていうのではなさそうです

なぜかしら???



そういえば、アビスは何も無い??ところに向かって

尻尾をふってる不思議ちゃんだったな~~


会いたいな~~~




2014.08.21.Thu

アビス~元気ですか?

お空でパフちゃんと出会って一緒に遊んでるかな?一緒に美味しいものウマウマしてるかな?

早いもので明日でアビスがお空に行って三七日・・・とっても寂しいよ


でもね・・・母さんは不思議と?思ったより元気です


     008_20140821133141efe.jpg


たぶん・・アビスが一ヶ月間とっても頑張ってる姿を見せてくれたからかな??



心配なのはまいちゃん


少しずつ元気がなくなってきてるよ~アビスが帰ってこない事、理解したのかな??

そういえば、アビスもパフ姉ちゃんがいなくなってちょうど3週間後に一日中吐き続けたね~

検査しても異常は無くて、精神的な寂しさからだったよね


       002.jpg


猫のなっちゃんじゃ、遊んでくれないしね・・・


     006.jpg


ちょっとさみしいでしゅ~


     007_201408211331393f2.jpg


あら~バンダナ意外と似合うわね~

とか言ってまいちゃんで遊ばないでくだしゃい




母さんと一緒に頑張ろうね~~ファイトだよ





2014.08.03.Sun

暑中お見舞いを簡単にアップした状態で、ご無沙汰しておりました

実は、昨日の8月2日22時30分にアビスが虹の橋を渡りました

13歳と11ヶ月・・・14歳の誕生日まであと1ヶ月だったのに迎えることはかないませんでした






この春頃から、加齢による器官虚脱で少し歩いたり興奮すると「ヒューヒュー!」と凄い呼吸音がするようになってました


6月30日から3~4日間はものすごく苦しんで・・・みてる私達もかなり辛かったことも


診察の結果、心臓もかなり弱ってきてるらしく、血圧も高いのでお散歩禁止に


お薬が効いて一度は復活してくれました・・・食欲も旺盛だったのであまり心配はしてませんでしたが!


でも・やはり・・歩かないので後足も弱り、ナックリングして立てないこともありました



IMG_3854.jpg



7月30日からほぼ寝たきりになり、8月1日の夜は大好きなご飯も半分残しました

そして昨日はとうとう朝から一口も食べず、水も飲めなくて・・・ただただ辛そうで・・・・

彼なりに一生懸命頑張りましたが、力尽きてしまいました


       IMG_3850.jpg


まいも理解してるのか??ずっと寄り添ってました


IMG_3857.jpg


本日名古屋の長楽寺動物霊園にてお葬式を済ませ、先程小さくなって還ってきました


IMG_1779.jpg


甘えん坊で、優しくて、天真爛漫なアビスでした


うちの子になってくれてありがとう!ありがとう!!感謝で一杯です

もう苦しくないので、お空でパフ姉ちゃんといっぱい遊んでくださいね


大好きだよ~~もう溺愛してたんだから~~


これからは、まいを守っていかなくては・・・初めての一人っ子だから耐えられるかな??

かなり心配ですが頑張ります



お空で見守っててね~アビススマイルで・・・・・