--.--.--.--



2014.09.30.Tue

さて、昨日の続きです


予定変更して向かった先は、常滑やきもの散歩道

彼岸花の写真を見て、去年4人で行ったのを思い出して・・・・


昨年同様、日差しが暑かった

  IMG_4060.jpg


最初に張り切りすぎで・・・バテ気味のまいまい


     IMG_4049.jpg



    IMG_4054.jpg




ここからは去年の写真


9月29日に来てました・・・去年も日差しが暑かった~日陰で休憩したもんね・・


う~~ん、やっぱりアビス可愛いね~~

     IMG_1414.jpg


     IMG_1398.jpg

      

    IMG_1395_20130929184552108.jpg



一年後のこの日が、来ないなんて・・・・

このときは夢にも思ってなかったよ


大きくて、もふもふで、笑顔が優しいね~~まいもお兄ちゃんみたいになれるといいね


やっぱりアビスは母さんの、理想のゴル男子





2014.09.29.Mon

9月の最終日曜日

母さんが仕事が休みだったので、近場でドライブ~~

本当は土曜が休みだったら馬籠に行きたかったんだけど、仕方ない・・・



行き先は南知多~~約1時間のドライブです




       IMG_3946.jpg


目的地は・・・ここ!! 地魚料理の「翁」さん

テラス席ならワンOKなんです

色々な犬ブログで紹介されていて気になってたところです


IMG_3948.jpg


いいお天気だったので、犬連れさんだけではなく普通のお客様もテラス席狙いでした

目の前が海~~のロケーションならでは・・・


IMG_3952.jpg



IMG_4028.jpg


母さんは大海老フライつき大アサリの変わり焼き御膳


IMG_4033.jpg


IMG_4034.jpg


IMG_4036.jpg


この茶碗蒸しは、なんとコーンスープ味


IMG_4042.jpg


父さんは +刺身の5点盛りと煮物のついた御膳


IMG_4040.jpg


美味でございました~~~♪

まいまいは、持参したオヤツでごめんね


この後・・・・まいまいのためにドックランに行くつもりでしたが??

お昼過ぎでたぶん混雑してるかな?と思い、予定変更


行き先は思い出の・・・・・あそこ


つ・づ・く・・・・・





2014.09.25.Thu

アビス~~元気??そちらは楽しいですか??

こっちは、9月に入ってすっかり涼しくなったよ~


アビスの四十九日法要も済ませてきたよ~


そして・・・23日は14歳の誕生日

一緒に迎えたかったけど、夢はかなわなかったね


     002_20140925125441d2e.jpg


本当はいつものワン用のケーキ買いたかったけど、まいが乳製品アレルギーだから


人間用のショートケーキで我慢してね♪

まいのアレルギーがわかってから、母さんも生クリームのケーキなんか久しぶりに買ったよ


おさがり頂いたから・・・ありがとね



     IMG_4011.jpg


彼岸花の写真を見たら、去年の今頃一緒に常滑の散歩道に行ったの思い出しちゃった

疲れやすくなってたけど、まだまだ元気だったよね~


     IMG_4001.jpg


今年はまいちゃん一人きりの彼岸花


       IMG_3994.jpg


母さんは、相変わらず土日は忙しいから・・・まいと父ちゃんでドライブに行ってるよ~

っていっても近所だけどね(笑)


そうそう・・・父さん、まいとドライブ散歩に行って車のバンパーぶつけたって

馬鹿だね~~


お空から、パフねーちゃんとアビスでしっかり見守っててね~~


頼んだよ





2014.09.13.Sat

9月に入って、すっかり秋めいてきました

朝晩は涼しくていい気持ちです♪





アビスがいなくなってから記念に何か残したいな~??と思い・・

写真はワンパラでプロに撮ってもらったのがあるし、
パフ&アビスはお友達にトールペイントで描いてもらったし・・・

さて??と思っていたら、似顔絵を描いてくれるサイトがあったので3人分描いてもらいました


IMG_3930.jpg


まずパフね~ちゃん・・・かわいい
奇跡の一枚と呼んでる写真で描いてもらいました


IMG_3928.jpg


最後の頃の、ちょっと切ない感じの笑顔


IMG_3932.jpg


そして・・まいまいの5ヶ月の頃の大好きな ニパッ♪な笑顔


また記念の作品が増えました


ペット似顔絵


↑ここで、A4サイズ・額入りで1枚 3500円 でした


次はニャンコさんたちもお願いしないといけないかしら??




2014.09.04.Thu

IMG_3967.jpg

アビス~~父さんがね、アビスのお里にって

我が家に来てからの思い出の写真集を作ったよ


IMG_3970.jpg


我が家に着いて早々にお初のおもちゃをアビスにあげたら、

パフねーちゃんに一喝されちゃったね・・・

それからはもう完全におねーちゃんの子分


IMG_3969.jpg


いろんな所に行ったよね~

旅行先のドックランでも、必ず遊んでるワンちゃんの飼い主さん全員のところに

テケテケって 順番にご挨拶にいってたよね

ピタッって寄り添ってニパッて笑って、撫ぜてもらっては次の人に・・・

小型犬の飼い主さんにも、ゴールデン飼いたい~~って言わせてたよね


でも・・・母さんは 「アビスだけですから~ゴールデンみんながこんな子じゃないですよ」

って心の中で思ってたよ


だって~~ア・ビ・スだもん


今日くらいにお里に届くかな??



そうそう、昨日また近所の製鉄所で火事があってね

頭上はヘリだらけ  ドクターヘリ・・初めて見たよ

散歩コースのグランドで離着陸してたから、お散歩は別ルートにしたよ・・・

でもね、まいは怖がってなかったから心配しないでね





2014.09.03.Wed

パフがまだ一人っ子だった頃からのワン仲間のはこちゃんから

こんな素敵な天使さま


     IMG_3978.jpg


レースで編んであります・・・手編みなんです

クロアチアのお土産で、パフとアビスのために買ってきてくれました

ありがとう♪

  

  IMG_3973.jpg

右のゴールデンのパピーを抱っこした木彫りの天使さまも、はこちゃんからパフにいただいたものです

あとは手作りのお菓子もたくさん・・・ありがとう♪


はこちゃんって、お菓子作りはプロ級の女らしい一面もあり

今回のクロアチアはなんと一人旅という凄い行動力ももつ女子です

一人で外食もできない母さんは・・・ただただ尊敬です




    IMG_3263-02.jpg


昨年12月にはこちゃん一家が伊勢旅行にきた帰りに、刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせして撮った一枚

はこちゃん家のミシェルちゃんとパセリくん & アビス・まい


二人ずつ別方向向いてるね おかしい~~


はこちゃん~~本当にいつもありがとう





2014.09.02.Tue

アビス~元気ですか??早いもので今日は最初の月命日

お空でパフねーちゃんやお友達と楽しく遊んでますか??


    010_201409021220054ae.jpg


水分いっぱいで、甘くてシャリシャリした梨・・・お供えしたから食べてね

大好きだったよね♪


母さんね~不思議な事に、本当に今ね、悲しくないよ


6月30日~器官虚脱の症状が酷くなって・・

呼吸が苦しすぎて、2日くらい一睡もできないアビスを見て

母さんも眠れなくて、呼吸がうまく出来なくなってあせったよ

今思うと、まさに軽いパニック障害の症状だったみたい(笑)


あの時ね~苦しむアビスをこれ以上見たくないから、楽にしてあげられないかな?

とも思ったよ・・・


でもね、闘病でがんばってるお友達ワン子のブログに書いてあったの

「この子が苦しくても頑張ってるのは、まだあなた達と一緒にこの世界にいたいから、

だから人間が勝手にこの子の命を終わらせたりしてはいけない」って感じの一文だったかな?


そうだよね~なんか救われた気がしたの

そこから1ヶ月、アビスは本当に頑張った♪


優しくて、甘えん坊で、母さんのストーカーで、天真爛漫なアビス

何よりイケメンで(爆)、母さんの本当に自慢の息子だったよ

大好き・大好き・大好き

幸せいっぱいだったから・・・母さんは悲しくないよ


     IMG_0862[1]



でも・・・やっぱり会いたいな



