2014.11.30.Sun

今日仕事に行く途中で、凄い人数のちょっとヤンチャなライダー集団を見ました

100台ばかりではありません~ドキドキしながらの通勤でした

お天気がよかったから?ですかね・・・



さて、11月中旬以降は母さんの仕事が忙しくて皆でゆっくり散歩ができませんでした

少し早く帰れた先週のお散歩風景です



う~~~ん、二人とも可愛すぎ




まい・・少しあるくと焼き芋のように舌がでます

この前、サラが何を思ったのか?パクッてしてました(笑)












すこしづつ大人っぽくなってきたサラちゃんです



もう明日から12月・・・1年信じられないくらい早いです

そして、今日は冬の花火大会です





2014.11.23.Sun



甘えん坊のサラですが、こんなにくっついて寝てるのも珍しいです

癒されます♪







寝顔特集~~~




サラが狙ってるワイルドストロベリー

葉っぱを食いちぎるので、とうとうガードされました




いけずでしゅね~~

そんな事いってると、ベッピンさんが台無しだよ・・・・サラちゃん!!



** さてさて、今日11月23日はアビスの家の子記念日

14年前の今日、滋賀のお里に迎えに行ったね~天真爛漫なヒマワリみたいなアビス君

お空でも楽しく暮らしてるかな??


サラちゃん・・・ちょっぴりアビスに行動が似てるよ(笑)

これからが楽しみだよ




2014.11.21.Fri

毎日ベランダでパトロール中のサラちゃん(笑)

       004_201411211620368e5.jpg


毎日まいとバトルしてるので・・・何だか逞しい体つきになってきたような~~気がします

と・・いっても

       001_20141121162035396.jpg


まだこんなに違うけど!!

       002_20141121162040941.jpg


最近のブームはワイルドストロベリーの葉っぱをむしって食べる事~~

散歩で芝生をむしって食べること~~

前世は牛か?馬か???


   006_201411211620372e9.jpg

お腹壊しますよ~~ by まい



   007_201411211620390c0.jpg


やれやれ・・お姉ちゃんも大変ですよ~~


毎日・毎日 ありがとねまいちゃん





2014.11.19.Wed

   005_20141119154224ae7.jpg


隣の公園に咲いてるタンポポ・・寒いけど頑張って咲いてるね



さて・さて・・とってもお散歩好きなサラちゃん♪

毎日ニコニコでお出かけします


   003_20141119154225cc7.jpg


二人ともこっち向いて~~

   004_20141119154227403.jpg


飽きてきたのか??まいちゃんブサ顔(爆)


最近のサラちゃん・・・お散歩でトイレが完璧にできるようになりました

そして・・・お部屋での失敗もほとんど無くなりました

完全フリーまであと少しかな??   頑張れ~~サラちゃん


   006_20141119154228c17.jpg


いやでしゅ!ここにいるでしゅ~~  byサラ


帰宅拒否中のサラちゃんでした~~(笑)



2014.11.17.Mon

 
今日も仲良しなお二人さん

   

すっかり秋らしくなり・・・というか、いきなり寒いんですけど!!


ということで、サラちゃん初めてお洋服着用


       20141116-003.jpg


       20141116-004.jpg


イメージカラーはまいが、サラがピンク

まったく嫌がることもなく嬉しそうに着てくれました


でもこれ・・まいちゃんが2012年の10月に着てたものなんです
(2012年10月15日のプチ遠足♪の記事見てね~~)

もう次の子は迎えないはずだったから・・・捨てたと思ってたんですが

とってありました~~~



   20141116-005.jpg


そして車で5分ほどの大池公園で、ヤギさん、鹿さんにご対面


まったく臆する事もなく、大物ぶり発揮です


まいは張り切りすぎ~

        20141116-002.jpg


サラは楽しすぎ~~

   20141116-006.jpg


・・・な一日でした




2014.11.12.Wed

昨日のことです

いつもの散歩道を散歩する二人


002_201411120929042ab.jpg


サラは嬉しくて、大はしゃぎ

そんな散歩も終盤にさしかかったとき

自転車に乗った作業服の男性が向こうから走ってきました

サラちゃん、ロックオン


その瞬間、サラのリードがするりと母さんの手から・・・・

追っかけるサラ・・・追う私はあと一歩でリードがつかめない

「サラ~~サラ~~

呼び戻しもまだできない・・・待ても出来ない・・・焦る母さん


その瞬間・・・まいちゃんのリードが離れ・・・

まいちゃんが追っかけてサラを確保


ありがとう~~~まいちゃん♪道路にでなくて良かった


003_201411120929058a1.jpg


母さん、気をつけてくださいよ


母さんは、まいちゃんだけが頼りですこれからも宜しくね


004_201411120929067e6.jpg


何事もなかったように・・・呑気に寝てるサラちゃん

無事でよかった~~母さん、体鍛えなおさなくちゃね!!


まいちゃん、身を挺してサラを守りそうだから・・・って(父さん談)

母さんがまいとサラを守ります


しかし・・・寿命が縮んだよ~~大反省!!





2014.11.09.Sun



日増しに仲良くなるお二人さん♪
本当の親子??姉妹??みたいです




2014110903.jpg

なっちゃん、あ・そ・ぼ~~♪       


     004_20141111112021555.jpg

しつこいので猫パンチ・・でもめげない


まいちゃんたら、心配で心配で必ず間に入るので代わりにパンチくらってます(爆)



2014110902.jpg

見て・見て・・・この寝方まいちゃんにソックリなんです

しかも!!イビキをかいて寝てます


2014110901.jpg


トイレトレーニングもほぼOKになりつつあるので、トイレを済ませたら

フリーで遊ばせてます

大暴れの後は、二人とも好きなところでお昼寝してます


今日も可愛い二人です




2014.11.07.Fri

あのね~  んんん~~  サラはね~~~

     
       

        んーーーー  どーしよ~~~  言っちゃうよ!



2014110703.jpg

もぉぉぉーーーねぇぇぇ

ちょっとだけ・・しつこいの~~~ぉぉぉぉぉ


2014110704.jpg

おもちゃも 好きだけどぉぉぉ・・・

遊ぶの 好きだけどぉぉぉ・・・

まい のことが一番! 好きみたいなのぉぉぉぉ




だから・・・ね

2014110702.jpg

いつだって
そばにいるからね!

サラ・・・可愛いもん!!!




2014.11.05.Wed

今日でサラが来てちょうど10日

20141105.jpg


すっかり我が家にも馴染み??馴染みすぎ!!って感じ

子犬の順応性って凄いですね~~

いろんなことを吸収して日々進化中です


只今、まいちゃんと一緒にお散歩の練習中

   001_20141105202729d6d.jpg


嬉しくて嬉しくてピョンピョン飛び跳ねながら

まいちゃんにピッタリくっついてます


微笑ましい


この姿・・・パフと子犬の頃のアビスにそっくり

懐かしくて嬉しい・・・今日この頃です




2014.11.01.Sat



サラ~たのしいね!

おねーちゃん サイコーだよ~~~!      


   20141101-01.gif


20141101-004.jpg

たのしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


楽しそうでなによりだけど、お部屋クッチャクチャだよ


まぁ二人が喜んで遊んでくれて楽しければです

しっかし・・・二人ともなんて可愛いの~~(親ばか)