--.--.--.--



2014.12.21.Sun


今日はお墓参りの帰りに隣の市の公園でお散歩



愛知健康の森公園



大きな池があり、鴨がたくさんいます



散歩コースも広く、ゆっくり出来ると思ったら・・・・

園内アナウンスで

「犬連れの人は、芝生に入らない・・足にやさしいジョギングスペースは歩かない・・・」などなど

以前はこんなにうるさくなかったのに






そうそうに散歩を切り上げました~~ちょっと悲しい


サラのドライブ練習もOKどうやら車酔いはなさそうです

これで旅行もOKだね




おまけ

も~~~ぅ!可愛すぎ 癒されるわ




2014.12.18.Thu

昨日のニュースで修作さんが、
名古屋は積もっても屋根がうっすら白くなる程度だって言ってたのに・・・

朝起きてビックリ~~

雪だ~~~

お二人さん、朝一番で隣の公園のフカフカの雪の上をお散歩

その後ベランダでパトロール

   013_2014121811393730b.jpg


生まれて初めての雪を見たサラは

   005_20141218113938c45.jpg

潜ってみようとチャレンジ

   011.jpg

あきらめて穴掘り?雪堀り

   012.jpg


嬉しくて飛び跳ねてました

良かったね♪サラちゃん


父さんは今日は電車で仕事に行きました・・
母さんはお休みで良かった・・・

できれば雪は休日限定にして欲しいな





2014.12.17.Wed

     

サラは寝相が悪いんです・・・(まい談)




人のことは言えましぇーーーん・・・(サラ談)




可愛い二人の、こんな寝相は見なかったことにしてね~








お昼寝はくっついて寝てます

も~~~二人とも可愛すぎ







2014.12.14.Sun

母さん、今日は4時起きで早朝仕事をこなして・・・

行ってきました~~花ママさんの保護団体の譲渡会

サラは2ヶ月前の譲渡会で我が家の子になりました

当時の写真です


       20141025005.jpg


預かりの仮ママのAyumiさんにも会えました、想像どうりとっても可愛い方でした♪

皆さんには本当に感謝してます、ありがとうございました♪


そして写真・・・撮るの忘れましたが大盛況でした

たくさんのご縁がつながることを願ってます


  007_201412141729394c1.jpg

フリマで買った多肉植物さん&猫ちゃん付き

可愛い


だが・・・サボテンをも枯らす母さん  大丈夫かな??

プーさんのぬいぐるみは

       009_201412141729409f3.jpg


まいちゃんのい・け・ず自分のクレートに持ち込む作戦に



めずらしく2日連続のお出かけに少々お疲れのお二人さん


サラがくるまでお布団にのることはなかった

まいの珍しいショットです(笑)


  005_201412141729381bf.jpg


おやすみです~~~




2014.12.13.Sat

今日は母さん仕事がお休みだったので、サラのドライブの練習をかねて南知多にお買い物へ

高速使って約45分くらいのドライブです


途中の美浜PAにあるドックランで、サラのドックランデビューです










楽しそう~~~




途中から来たシェットランド?コリー?の男の子とも上手に遊べました




サラちゃん、心配することもなく・・ワンにも人にもとっても社交的でした


      

まいは、サラの心配しすぎて(笑)疲れて母さんに抱っこのおねだり♪









とっても楽しい時間を過ごした二人でした

そういえば、、まいのドックランデビューもここでしたね

またお買い物がてら来ようね・・・なんてったって、無料だし


サラちゃん、ワンにも人にもフレンドリーだけど・・・・嬉しすぎて人に飛びつくのはやめようね~


さあ、お二人さん・・・明日もお出かけだよ~~





2014.12.08.Mon

       002_20141208214510cc1.jpg

今日も、ベランダで二人でパトロール

   008_20141208214516c10.jpg

二人で仲良く遊び

       027.jpg

ヘソ天でイビキをかいて寝てます(笑)


トイレが完璧に出来るようになったので、昨日から夜は完全フリーになりました

母さんのお布団で一緒に寝んねです

アビス再来~~って感じで、久々に体がカチコチ


でも可愛いから~~許しちゃう


   025.jpg

伏せ の練習中

       w1UZs5mdFGzvQCE1418082235_1418082564.jpg

       

待て の練習中


頑張って出来るようになろうね~~~ファイト





2014.12.01.Mon

夕方の散歩中の出来事

「ド~~~ン!!」


       

んっ? 何の音?

「ド~~~ン!!」

       
       

い、い、いやぁぁぁぁぁ!!!こわい~~
まいちゃん・もう帰る~~


毎年お盆の頃に開催する花火大会が今年は台風で中止でした
なので今年は冬の花火です!

   


   


   


   

花火の音にビビリまくりのまいちゃん


   

大きい音は大の苦手・・・テーブルの下に隠れてます(笑)

   120141130-005.jpg


一方、先代犬パフ並みの肝の据わったサラちゃん・・全然ヘッチャラ~~~


来年の花火大会からは サラに守ってもらおうね~~まいちゃん♪




