--.--.--.--



2015.02.28.Sat

今日はポカポカ暖かい日で、母さんも仕事から思ったより早く帰れたので

近くの大池公園に梅を見がてら散歩に
















二人とも、違う場所だと引っ張る・引っ張る~

引っ張りすぎで、まいがブヒブヒ言うので「ゴールデン豚リバー」と命名されました~(爆)





まいのトレードマークの焼き芋ベロ(笑) あいかわらず長いよね・・・

サラも待て!が上手にできたね





そして・・・仲良く


サラちゃん甘えん坊で、くっ付き虫


さて・・そんなサラちゃん来週の月曜は避妊手術の予定

一人で病院にお泊りだけど・・・頑張れ


抜糸が済んで、元気になったらドライブしようね~~



2015.02.24.Tue

近所の河津桜が1本だけ花開きました

もうすぐパフの3回忌

河津桜が咲くとパフを想います

       


さて・・・午前中に歯医者に行って帰ってきたら


       


日曜日に調子の悪かったホットカーペットを買い換えて、まだ3日目

見事に穴あけられました・・・

母さんは悲しい

犯人はもちろん・・・サラ




そういえば、まいが子犬の頃も

買って1週間でホットカーペット壊されたよな~



---- 追記 ----

まいちゃんの~ 悪魔降臨♪ 2012.09.07

まいちゃんの~ 恐るべしまいまい・・・ 2012.1016

まいちゃんの~ はぁ~~毎日毎日!! 2012.10.26

---- 追記 ----



進歩してないのは・・・飼い主か??


留守番の時にクレートに入れると、嫌がらせなのか?怒ってなのか

をして、踏み散らかして散々なので、最近思いきってフリーにしてみました

が・・・いろいろ悪戯が酷いので明日からは、やっぱりクレートにいれます


早く落ち着いてくれよ~~~



---- 追記 ----



FAXもプリンターもワイヤーネットで防御です




空気清浄機もワイヤーネットで防御です




少し凹んでいるような・・・いないような・・・



こんなに可愛いのに







破壊魔王たちじゃぁぁぁ

---- 追記 ----




2015.02.20.Fri

サラちゃんの悪戯防止策??ストレス解消??に買ってきた

とうもろこしが主成分のガム

ハウスで必死のまいちゃん

002_2015022020093570e.jpg


これまた一生懸命なサラちゃん

003_2015022020093754c.jpg


まいが牛アレルギーなので、一般的なガムや牛骨は駄目

なので苦肉の策~~だけどお二人さん大満足

009_201502202009403bb.jpg

満足です~~ by まい

008_20150220200938d21.jpg


大満足でしゅ~~ by サラ

30分くらいのお楽しみ


明日もよろしくでしゅ~~~

010_2015022020094199b.jpg


う~~ん!!そんな笑顔を見せられたら・・・何でもあげちゃうよ




2015.02.17.Tue

今日は朝から

母さんが1時間ほどお買い物に行って帰ってきたら

部屋には、まい一人だけ

014_201502171457369c1.jpg


困った顔のまい・・・面倒見切れないようです


サラはどこ??

ベランダに出られるようにしてあったので、どうやら屋上に行ったみたいで

       015_201502171457364aa.jpg

  016_201502171457383d8.jpg


螺旋階段を下りられずに、一人でパニックってました


怖くて自力では下りられず・・・

雨の中 母さんが抱っこしておりてきました

体重20キロくらいで良かった~~まいなら抱っこしておろすのは到底無理

       012_2015021714574173a.jpg


一応反省してるそぶり・・・

013_20150217145739cc1.jpg


そして・・・疲れて・・寝ました


そういえば16年前、パフがまだ子犬の頃も同じ事が・・・

仕事で留守中にパフ一人で冒険してたみたいで、やっぱり下りられず

家庭菜園のプランターをひっくり返したりして大変でした


好奇心旺盛な子犬時期って、本当に・・・目が離せない





2015.02.15.Sun



アビスはあまりお外に出てるのが好きじゃなくて・・・
いつも母さんのストーカーで部屋の中でくっ付いてたので無事だったベランダ

まいちゃんがやってきてからは、ウッドデッキの木をむしり取ってイタズラするように



そ・し・て・・・似た者姉妹のサラちゃんも

外しては部屋に持ち込んでガシガシ、ガシガシ
おかげで床は木屑だらけ

父さん、半日かけて人工芝に取替えました。






う~~ん!綺麗になったよ

悪戯できないでしゅね~~ サラ談




「待て!」



あぁ~疲れた・・・おりこうさんも楽じゃないでしゅね~~

おねーちゃん「あそぼー」


OK!!頑張ったね~サラちゃん♪


その後しばらく大暴れの二人でした




2015.02.06.Fri

2月3日は大切な・大切なアビスがお空にいって半年・・・

きっとお空では大好きなパフね~ちゃんにくっ付いてるんだろうな~

若い頃一緒に遊んだハッピーちゃん・ももちゃん・太郎君・ハンナちゃんたちもいるもんね・・・

楽しくしてたらいいな♪





なんて記事を書こうとしたら・・・風邪でダウン


2月4日は母さんの誕生日だったのに・・・

寝て過ごしました


我が家の二人のお嬢様

一日中添い寝してくれてます

部屋は広いし、君達のお布団もソファーもあるんだから自由に寝ておくれ~~

おかげで母さんは体がカチコチ・・・かえって疲れが溜まります



さあ今日一日ゆっくり寝て

明日から活動したいな~~寝てるのもしんどいものですね



20141221-006.jpg




