--.--.--.--



2015.05.24.Sun



あ~ぁ・・たいくつだね~~





ほんとでしゅね~母さんは今日も仕事に行ったでしゅ
ちゅまんないでしゅ

んなこと言ってないで・・・散歩だよ~~









散歩は楽しい




お友達のお手紙読んで・・・













誰もいないところで・・こっそり遊んで

まい・・跳んでるし~~~




楽しんだお二人さんでした~~

サラちゃん・・・大きくなって~現在 23.7キロです

ちょっと・・小デブりんか


毎日よく食べ・よく遊び・よく寝て・・・いい子に育ってます

まいのおかげだね

あ・り・が・と・ね




2015.05.11.Mon


サラでしゅ~~なんでこんなにあっちゅいんでしゅか??

0028-1.jpg

サラちゃん・・・暑いの苦手のようです


0cT5Vytw6FlFBMQ1431517624_1431517711.jpg

先日遊びに行った馬籠でも・・

少し歩いては日陰を探して休憩

leE_UxWh816nkbk1431517753_1431517837.jpg

また少し歩いたら・・・日陰で休憩
一番の若者が一番ヘタレちゃんです

Bab89ZE2z2pAI3M1431517882_1431517951 (1)

って・・・まいちゃん。  そういう問題じゃぁ??ないかもね・・・

SAでもスタスタ歩いて、いきなり電話ボックスの横でしゃがみこむので

あわや??ここでチッコ??って一瞬あせったら

電話ボックスの日陰で休憩しました~~~


094zW97CTffkIqD1431518000_1431518050.jpg

周りのみんなが笑ってたよ


去年の夏は、繁殖場でどんな風に暮らしてたのかな??

クーラーのきいたお部屋にいたのかな??

まだパピーだったのにね・・・いろいろ思うと切ないよ


今年からは・・・クーラーの効いたお部屋で涼しく過ごそうね

日陰の女でもいいよ




2015.05.10.Sun

_b0P2zHZbb4ZDtC1431230038_1431230176.jpg

なにやら怪訝そうなおふたりさん





じいちゃんから小玉スイカもらったよ~(めっちゃ甘かった

父さんと母さんからは洋服・リード・おやつ



そう5月9日はまいの3歳のお誕生日

そして保護犬で昨年10月に推定5ヶ月で我が家に来た サラも同じ日を誕生日にしたので
1歳のお誕生日です



なんだか演歌歌手みたいでしゅね~~

ほんと・・まいちゃん 恥ずかしいです




当日は母さん、朝6時半~夜9時まで仕事で外出だったので何もできなかったし

今日も午後から仕事だったので・・・これで許してね









さつまいものケーキ風・フルーツ添え(爆)

以前はケーキだったけど、まいのアレルギーがあるのでこれで勘弁ね



なんかサラちゃんの小さいでしゅね??
1歳だからでしゅかね~~??  byサラ



違うでしょ!さっき母さんが目を離した隙に盗み食いしたからでしょ
おまけに、まいのも少し食べたし  byまい




うんまっ♪秒殺でした~~





お誕生日おめでとう~~

2人とも、これからも仲良く元気で過ごしてね



2015.05.07.Thu



GW もうひとつの予定が、子供の日に行く『ドッグカフェ&ラン』
楽しんじゃいますよ~





車で30分ほどのところにある「グリーンゲーブル」・・・のどかな畑の真ん中にお洒落な建物(笑)












ランからと思ったのですが、受付がいっぱいで先にランチ

写真撮り忘れ~~











お待たせ・・・ランで遊ぶよ~~



小さい子ばっかり・・・大丈夫かな??と思っていたら

出だしに興奮したサラが、すばしっこいピンシャーちゃんを追い掛け回して・・・いったん捕獲




月齢4ヶ月ゴールデンの女の子「れんちゃん」・・・かわゆい








サラを気に入ってくれたので 『優しいおねーちゃん』の初体験もできました

お持ち帰りしたいくらい可愛かった~~

















このあとワラ・ワラ・・と大きな子が集結




でへへ~~~













楽しく遊べました~~

サラちゃん、カフェもランも及第点あげられそうです

初めて会ったお友達もいい子ばかりで良かったね~~また行こうね


遊んでくれた皆さん・・・ありがとうございました byまい・サラ




2015.05.05.Tue

まごめやさんの駐車場裏の風景

のどかです・・・旅にきた感じがしますね~(笑)








今日のランチはここ「まごめや」さん









入り口を入って右側がワンちゃん連れ専用のテーブル席が5席?くらいあります








私達が頼んだのは、サービスランチ

おそばは冷たいざるか、温かい山菜そばから選べます

















あっさりとして美味しいランチでした




まいは何もないです


ごめんね~~でも次の目的地にいくよ


向かった先は、 「恵那銀の森」

これまた駐車場が1台空いてて、すんなり入れました~~Lucky













母さんが買い物の間、父さんとまい達はテラスでま~~ったりと過ごしてました




















涼しくてマイナスイオンがた~~っぷりですよ





癒されるでしゅね~・・ってわかるんかい??


そして、最後の休憩地 刈谷ハイウェイオアシスをあとにして









家路に着きました


渋滞もなく、駐車場待ちもなく・・すべてが面白いように順調に進んだGWの遠足でした


楽しかったです


心残りは、馬籠で皆が食べてた「わらびもちソフト」食べたかったな~~

でも・・まいが乳製品アレルギーなので我慢・我慢・・・






2015.05.03.Sun


今日は今から・・・遠足に行くんですよ~ワクワクです





目的地はここ







サラは初めてのロングドライブです・・・大丈夫かな???





GWなので渋滞を予想して少し早く朝6時20分にしゅっぱ~~~つ

が・・・予想外でまったく渋滞にあわず・・・8時過ぎには現地到着!













お店はあいてないけど、涼しいうちに散策しちゃいましょう

ずっと上まで石畳の坂道を上がって行きます








今日もまいの長すぎるベロは絶好調(爆)











楽しいです~




















水分補給は大事ですね

















我が家一番の若者サラ・・・一番へばってます

ちゅかれたでしゅ~~ちょっと休むでしゅ













ここからさらに長野県の妻籠にいけます・・

が・・我が家は今日は馬籠だけなので

上ってきた石畳をくだりますよ




帰りはお店もあいてました



父さんは七味せんべいを食べ歩き




お土産におやきも買いましたよ~




おいしそうでしゅね~お姉ちゃん♪

まいも食べたいですよ~~








頑張ったサラちゃん・・いいお顔です


このあとは・・みんなでお昼ごはんに

つ・づ・く・・・・



