--.--.--.--



2015.06.17.Wed

楽しい旅行も終わっちゃた~
長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございます

我が家のお宿選びのポイントは

①できれば海鮮系の和食(上品なフレンチは苦手なの)
②温泉がある
③館内どこでもワンと一緒にいられる
④ワンちゃんOKの観光ポイントがある
これくらいかな?

今回はさらちゃんのトイレ事情が心配だったので部屋からすぐにお庭に出られるところからチョイス
でも・・心配無用だったから次回からは選択肢が増えて嬉しいかも

ただ、山道のクネクネ道が続くと若干吐いちゃいます
次回からは気をつけてあげなくっちゃね


さて・さて・・・ここからはまいちゃんにおまかせ~

2015-0524-010.jpg

ハーイ!じゃあ、さらのお泊りテストを採点するわよ~

①車中でのお行儀・・・ くつろぎ方がわかってきたね~
②トイレ・・・ よ~く我慢ができるようになったね♪
③ほかの子とのご挨拶・・・ 売られた喧嘩は買うタイプかな?
④人への接客態度・・・ バッチリ・・愛想がいいね♪
⑤部屋でのお行儀・・・ これまたビックリ
⑥食事中のお行儀・・・ やれば出来る子 ビックリ!
⑦就寝・起床・・・ ベッドの上に乗ってはだめよ!
⑧まいへの態度・・・ おねえちゃんが頼りだね~
⑨お散歩の態度・・・ わりと落ち着いてたね♪
⑩可愛さ・・・ まいにはかなわないけどね~


さて 合計点は100点中 94点

見事 合格だよ~

凄いね~さら・・・まいの初旅行より高得点だね♪

2015-0524-011.jpg

うれしいでしゅ~~

さらちゃん、お宿のお食事の時にラブちゃん3頭とご挨拶してて「ウゥ~!」っていわれて・・・
以降・・その子達にはうなりました

思ったより気が強い・・やんちゃ娘なのかしら??




2015.06.15.Mon

まだまだひっぱる旅行記事(爆)



伊東マリンタウン

ここは何年ぶりなのかしら?お店も随分入れ替わっててびっくり

ここにはお値打ちの「からすみ」が売ってていつも買ってたんだけど

無くなってました



相変わらず人も多く、ワンちゃん連れも多かったです

ここでもたくさんの人に可愛がられて・・大喜びのお2人さんでした

さあ・・いよいよ帰るよ




駿河沼津SAで遅めの昼食

けんみんショーでやってた静岡グルメの「たぬきにぎり」

150x150_square_9457618[1]150x150_square_9457620[1]

天かすと青海苔が混ざってます

あとは「しぞ~~か(静岡)おでん」 おいしかった~~♪
























最後ドックランで遊んで

20150605-0075.jpg

岐路に着きます

長時間ドライブ、お疲れ様でした

父さんも・まいもさらも・お疲れ様~~


さあ・・次はいよいよ・・さらの初旅行の採点が(爆)




2015.06.13.Sat







次の目的地はここ「伊豆シャボテン公園」

母さん、前も来たし別に行かなくてもいいよ~って言ったら

人間じゃなくて、この子達の経験値を上げるために行くんだよ・・・って父さんに怒られました





入り口で恒例の記念写真・・・もちろんお買い上げです(笑)



雨で宿のチェックアウトが遅かったので、どうぶつ学習発表会に少し遅刻

半分くらい?しか見られませんでした

前はおサルさんだけだったけど、今はワンちゃんがやってるのね

って、この子はいのししさん




甘えん坊のさら・・何故か母さんに抱っこおもっ!







カピパラちゃん



鳥のゾーンで釘付けのさら(笑)







あちこちにクジャクさんが・・・











お天気が良すぎて・・暑っ

もうすでに、さらは日陰の女になってます(笑)



ミーアキャットとご挨拶中のまい





20150605-0065.jpg


いろんな動物が見れて、楽しかったね♪


そろそろ旅も終盤です

・・・つ・づ・く・・・





2015.06.11.Thu



夜からずっと雨で、朝もシトシトと霧雨が降り続いてます

天気予報は晴れなのに・・なぜ??

まいちゃんパワーも通じない?? 頼むよ~~まい・まい



とりあえず朝の用足しを裏のドックランで済ませ・・・



朝ごはんです

一人ずつお釜で炊き上げたご飯に、生卵

ここにウニを混ぜて食べる究極のTKG(たまごかけごはん) ・名物です

父さん、3杯完食~ご馳走様でした

おいしゅうございました(笑)

まいとさらにも、デザートのメロンを一口ずつおすそ分け





今朝もお利口な二人です



チェックアウトをすませ、記念写真を撮ってもらいお宿をあとに・・・


20150605-0041-1.jpg

宿をでて少し車を走らせたら・・5頭の鹿が道に

と~っても可愛くて急いで写真を撮ったけど、雨でボケボケ残念





やった~~~雨が止みました~~すごいよ!まいちゃんパワー

最初の目的地・・犬もOKの神祇大社











お守りを買うと、御祓いしてもらえます

まいもさらも不思議そうな顔して御祓いしてもらってました



絵馬・・・顔は自分達で書きます

みんな凄く上手に書いてあって、愛情が伝わってきます




これで無病息災、長生きできるよ(笑)



さあ、しっかり晴れてきたし次の目的地へ行くよ~~

・・・つ・づ・く・・・




2015.06.09.Tue

さて・さて・・・父さんが上の玄関で荷物とワンたちを降ろし駐車場に車を移動してる間に

先にロビーにどうぞ!って案内してくれたのですが

父さん来ないから絶対に階段下りない~~って、さらちゃんストライキ

お宿のお姉さんに笑われながら、母さんが抱っこして強制移動し無事にチェックインできました




ここ「むつみ庵」は5年前にも訪れたお宿で、父さんお気に入りのお宿です



玄関には2人の名前も書いてあります



今日はここでお泊りですよ~粗相のないようにね、さら

うっ・・・頑張りましゅけど。できるかな?? 緊張顔のさら(笑)




お部屋の様子です。ワンちゃんグッズはすべて備えられてます

源泉かけ流しの半露天風呂がお部屋にあり・・・これが父さんのお気に入りです



パフねえさんと、アビス兄ちゃんも一緒にきてますよ~








お部屋の探検して



長時間ドライブだったので、ちょっと休憩







父さんはお風呂に入って、ビール飲んでましゅよ




お楽しみの夕飯です~~可愛い箸おき♪







なんと2人ともテーブルの下で超お利口さんでした







実は、普段食事の時は一緒のスペースにいないので心配で席をあらかじめ隅っこで

お願いしてました・・・でも一番お利口さんで拍子抜け

やればできるのよね~~う・ち・の・子達


父さん、母さんは大満足♪ ご馳走様でした~~


・・・つ・づ・く・・・




2015.06.07.Sun

我が家恒例の春の旅行

今年は父さんの健康診断が6月1日で、GW以降禁酒してたので

少し遅めで・・・6月5・6日で行ってきました

梅雨時なので、晴れ女のまいちゃんだけが頼りです




お出かけでしゅね~




ふ・ふ・ふっ・・・さらの初旅行のテストですよ




最初の休憩・・ドックランでまずはひと遊び





今回も富士山はくっきり見えましたが、曇ってたのが少し残念










新東名のSAは犬に優しくて、ドックランも何箇所かあるのでワン達の気分転換には最適です





たくさんの人たちに可愛い~~って言ってもらい、ニコニコさんたち




楽しいでしゅね~おねえちゃん

そうだね~でもドライブはまだまだ続くよ~~




そして、最初の観光は河津七滝

5年前に、パフとアビスと来た時はどしゃ降りでそうそうにリタイア

リベンジです(笑)




















おねぇちゃん、この銅像さんが怖いみたいでしゅね?

腰抜けてましゅね~ケ・ケ・ケッでしゅ

うるさい・・伏せしたいだけだよ



気温・・・なんと19℃  涼しくて歩くには最適でした~

晴れ女まいちゃん恐るべし~~おかげでマイナスイオンたっぷり浴びましたわよ


し・か・し・・・まいちゃんパワーもここまで


次の目的地の河津バガデル公園では雨がシトシト
























入場料払ったばかりなので・・傘をお借りして速攻で一回り

こういうところでは、おばちゃん根性丸出しです元は取るのよ~(爆)


そして・・・今日のお宿へ




・・・つ・づ・く・・・・






