2015.07.26.Sun

たいくつでしゅね~ 

今日もあしょんでくだしゃい~~ byさら

しかたないな~ガゥ・ガゥだよ~~ byまい

     008_20150726083438f6b.jpg

ゴロゴロしながら遊ぶお二人さん・・・

何が楽しいのか??


おふたりさ~~ん!!おやつだよ

毎年この時期にいただく岡山の白桃

     003_20150726083417e6d.jpg

       005_20150726083419a55.jpg

       004_20150726083418ede.jpg

 わぁ~~い!1個食べれるでしゅか??


ん・なわけないでしょ・・・

       006_2015072608342105b.jpg

ん・まっ


       007_20150726083422a16.jpg

初めての味でしゅ~~甘くておいしいでしゅ

あしたもよろしくでしゅ~~


は~~い♪また一緒に食べようね






2015.07.24.Fri

今日はピーカンのいい天気

昨日までは雨だったから、お散歩短めで・・・

日中は暑くて外には出たくないし~

     EymvUTqDyx9BIuW1437719004_1437719152.jpg


     8Uc0f8O2MtB6pWr1437719377_1437719530.jpg


そうだよね~??でも母さんも暑いから・・・バテてるよ


     ev2JS1xz9shM3jK1437719206_1437719340.jpg

若いさらは、エンドレスで遊びを催促します

夏バテ気味の母さんはついていけません

な・の・で・・・まい姉ちゃんに頼んだら~

     Ap8GYvYOUaxyOpB1437719575_1437719691.jpg

ってな会話がされてそうな~~

     012_2015072415372475a.jpg


かわいいお2人さんでした~



2015.07.09.Thu

昨日は右口元がカチカチに硬くはれて・・元気のなかったさら

かかりつけの獣医さんと連携してる初めての病院に

駐車場で降りるのを拒否 ちゃんと感じてるのね??病院だって・・

先生の診たてでは

蜂などの毒虫にさされた症状だけど、朝起きて腫れてたなら時間的に??

昨夕の散歩で刺されたなら昨日のうちに症状がでてるので??

ということで・・・・おそらく・・・








犯人はこの子・・・なっちゃん!

さらがしつこいので、怒って猫パンチされてたので

ひっかかれた傷口に、ばい菌がはいって炎症を起こした可能性も大いにある!!

という結論に。。。濡れ衣だったら可愛そうだけどね




注射1本打って、消炎剤7日分もらって帰ってきました

昨日は16時くらいまで寝たままで・・・凄く心配で

おかげさまで今朝は80%くらい回復し、まいと仲良く遊んでます




良かった。

あまり心配かけないでください・・・・

お二人さん




2015.07.08.Wed

朝いつものように起きたら・・・

さらちゃんの顔が・・・右の口元が腫れてブサイクさんに

      001_20150708081120a50.jpg


      004_20150708081121fce.jpg


元気もないよ~~

昨日の夜はなんでもなかったし・・元気だったのに

今日はかかりつけの獣医さんが休診日

代々、休診日に何かが起こる我が子達・・・

別の獣医さんにとりあえず連れて行ってきます。。。