2015.08.20.Thu

夏はたいくちゅでしゅね~~

暑いからお外にでられなし・・・・何かいいことないでしゅかね



        005_20150820213133e82.jpg

たいくちゅ・・・たいくちゅ・・・たいくちゅでしゅ~~~~


じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~ん!!

        002_201508202131291a1.jpg


なんでしゅか~~そりは???


        004_20150820213132025.jpg


ライオンさんだよ!!

ちょっと近いでしゅ・・・


        003_2015082021313014f.jpg


だめです~~まいにお貸しなさい


力関係でおねえちゃんの勝ち

と・も・あ・れ・・・

ライオンさんでしばらく遊べるといいね





2015.08.10.Mon

8月8日のことです



おねえちゃん・・今日は何の日??でしょうか??




何??まいの誕生日じゃないし~・・・




おねえちゃんの好きなことではないと思うよ




ね~!母さん・・・おねえちゃんかわいそうでしゅね

え~~なんですか??まい・・気になります

ってな会話のあとに・・・













































花火大会でした~~

先代のパフ&アビスは大きな音は全然大丈夫で、屋上で一緒にバーベキューして見ていたものです

今回はまいはガクガク・ブルブル、さらは平気で、ベランダで花火鑑賞してました

個性も色々ですね~






恐怖で疲れて行き倒れのまい(奥)と・・・遊んでもらえず退屈で仕方なく寝た?さら(手前)


今年も克服できなかった花火・・・これからはカミナリも心配だわ


がんばれ・・・まいちゃん♪




2015.08.06.Thu

さらちゃんの右耳が汚れて赤くなってたので、

フィラリアのお薬をもらいがてら獣医さんにGO!


     001_20150806191549e09.jpg


夏休みだから??・・・平日の朝一番なのに混んでいました


犬にも・猫にも・・人にも超フレンドリーな~さらちゃん♪

みんなに挨拶にいきたがって困ります


今日は5歳の男の子がいて 「噛む?」

噛まないよ~~って言った途端に、男の子がさらちゃんに抱きついて離れない


一時間の待ち時間・・・みんなにたくさん可愛がってもらいました


さて・・帰宅してからは

     002_2015080619155141f.jpg


白目むいて・・・恐い顔で爆睡しております

愛想振りまいて・・疲れたのかな?


なにはともあれ・・・いい子に育ってくれてます♪

やれば出来る子なのね~~さらちゃん




2015.08.02.Sun

去年の今日 8月2日の22時30分

大好きな・大好きなアビスが虹の橋を渡ってから・・・もう1年

お空で楽しくしてるかしら??

     abbes002.jpg

夜中にいろいろ想いだしてたよ

たくさんお出かけしたね~~旅行・川遊び・海・キャンプ・オフ会

一緒に遊んだお友達もほとんどお空に行っちゃったよ



2歳ころから必ず7月頃に鼻血がでて・・・川遊びでも鼻血流しながら泳いでたね~

それから恐くて川遊びには行かなくなった・・・

雑草かエアコンを使う時期が関係してると思い、エアコンを新しいのに買い換えて解決!!

エアコンのカビ菌が悪さしてたの、もっと早く気づいてあげればよかったな・・・とか色々


     mai20120722-008.jpg


こんな小さかった?まいもすっかりお姉さんになったよ~

今は、さらの行動がアビスにそっくりだから貴方のことは忘れた日がない

何をしても可愛かった

母さんの大好きなアビス


     IMG_0862.jpg


いつか母さん達もお空に行くから・・・

それまで見守っていてくださいね



大好きなアビスへ