2016.10.30.Sun

少し肌寒かったけど良いお天気だったので午後から

たま~に散歩にいく海辺の公園にできた無料のドックランに


g




いつも散歩する浜辺より手前の芝生広場の一番奥にあります

ランに入る前で、9か月の男の子GRに会いましたが

遊んで帰るところだったみたい・・・残念







思ったよりも広かったです



5か月のバーニーズの元気くん、9か月のGRのミモザちゃんとは

いっぱい遊んでもらいました~~ありがとう







ちょっとバテた、さらはお決まりの「日陰の女」




さらには・・・ガウガウが始まるとすぐに心配して仲裁にはいるので

今日は「守衛さん!!」っていうニックネームもつきました




あぁ見えて・・気の付く女の子なんですよ~~ byまい




楽しかったです~~また連れてきてくださいね


了解です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




2016.10.18.Tue

どよ・よ~~ん (T_T)

雨です・・・しかも結構な土砂降り

晴れ女のまいのパワーが効かなかったのは初めて



朝のお散歩を楽しみにしてたけど、無理そうなのでドックランで軽く遊んで

そして・・この時、母さんドックランのウッドチップで滑って転びました




朝ごはんです

レストラン棟までは離れてるし、レインコート持ってこなかったし・・・

ということで、初めてお部屋にお留守番させました・・・ごめんね (´・_・`)










朝からお腹いっぱい (#^.^#)

ゆっくりチェックアウトして、ロビーでお約束の記念写真 



そして次なる目的地 

【道の駅富士吉田】 大雨&地域イベントで駐車場は満車で退場~

てなわけで

【道の駅なるさわ】 大雨でわんこは車で待機~ごめんよ~

一向に弱まらない雨のため

【クラフトの里ダラスヴィレッジ】 と 【花の都公園】は断念して・・・帰途へ


東名 御殿場から新東名の沼津へ向かうと少しづつ霧が出てきて視界不良です



危険回避でNEOPASA駿河湾沼津へ(ほぼほぼ満車でした)






雨は止んだのでトイレ休憩~&霧が晴れるのを待ちます

なんと…母さんここでも転びました~~(ノ_<)

なんて日だ~~~


少し霧がはれてきたので出発です






NEOPASA浜松にて


このあと刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩をして家路につきました


HnSnBG1944QlELr1476080045_1476080117.png


まいの笑顔・秋の風情・さらのハンモック寝

2日目がまったく遊べなかったので、ガッカリですが

次の楽しみということで、また来ます~~富士五湖に




2016.10.16.Sun

レストラン棟はお部屋からは少し離れています

雨が降ったらワン達は大変だね~って話しながらレストランに到着♪




本日のお品書き







20161007-0056-2.jpg

天吹 超辛口特別純米酒(佐賀県 天吹酒造)

美味でした~




 border=




パフもアビスも、もちろん一緒です (*^_^*)





⼭梨県産 "健味どり" ササミの炙り焼き M-size (120g)

     lBN6qhkEE8sMPH51476078382_1476078575.png

写真を撮る間もなく爆食・完食したのでHPより拝借

しかも、小型犬の奥様が「うちの子が食べきれないので貰ってください」っておすそ分けまで・・・

しっかり食べました~~♪












デザート・・・チーズケーキと巨峰を食べてから写してないのに気づきました









美味しかったです



つ・づ・く・・・・


2016.10.12.Wed

忍野八海を後にして、次はコキアの紅葉を見に行きました



お約束の記念写真(笑)













まだ少し早かった・・・10月末くらいには見事に真っ赤になるようです




残念でちたね~






きゃ♪ かわえぇ~~

そして本日のお宿 「レジーナリゾート富士」です



噂どおり駐車場は外車がい~~っぱいでした (*゚Q゚*)



22部屋が全室スウィートタイプのお部屋になってます



我が家は大型犬に最適だっていう 105号室









お洒落なデザイナーズルームですね




























ソファーに犬が乗る時にとバスタオルが4枚用意してありましたが、我が家は大きなカバーを持参しました

だって・・・大きいからバスタオルじゃ不安だったので

まいがお気に入りで、ここから離れませんでした~~




そして、「初めてのプレイズタッチ」セミナーへ




愛犬をリラックスさせたりするマッサージを3つ教えてもらいました



このあとはお待ちかねの夕食です

お楽しみに♪



2016.10.10.Mon

10月7・8日に一泊で旅行に行ってきました
まずは1日目~



さぁ、さぁ・・・お2人さん・・洋服着るよ~




やったぁ~・・・お出かけですね! 





安全運転でお願いします~





新東名の岡崎SA・・・お初です o(^▽^)o







ドックランは貸し切りでした









まだ先は長いからゆっくり遊んでね♪

父さん・母さんはここで朝ごはんです





そして、遠州駿河SAでお昼ご飯~~食べてばっかり (´∀`*)




そして・・今回の母さんの一番楽しみな目的地

忍野八海へ


涌池


濁池

中池






凄く綺麗でしたよ

日本人のほうが圧倒的に少ない・・1割くらいしかいないかな??


鏡池


菖蒲池



チョイと疲れましたね~

おねぇちゃんは、年寄りでしゅからね~




そっか~!

嘘でしゅよ~ごめんなさいでしゅ♪ 年寄りは母さんでちたね

こらぁ~~夕飯抜きだよ~~!!


銚子池


お釜池












「おばぁの根性焼き」・・・すんごいネーミング (゚д゚)

私たちの地方では「大判焼き」ですね~



底抜池だけは資料館のなかで有料だったのでパスしました

パワースポットって言われてるから、パワーを頂けたら嬉しいです♪


そ・し・て・次の目的地・・・河口湖へ